見出し画像

職務質問された件

20代の時、美容院の寮生活をしていた
寮と言っても借り上げのアパートで他の住人も沢山住んでいましたので、決まりで朝早くと夜遅くは洗濯機を回してはいけないとなっていました

六畳二間と狭いキッチンとトイレとお風呂の間取り
洗濯機はなんとベランダに置いてあり、一度に洗える量が4キロ程度しかない小さな物でした
その部屋に最大時に6人も住んでいましたからベアは
押入れに寝ていた時もありました
仕事が終わって帰寮しても間に合わず、練習をして帰れば更に間に合わないから洗濯は週に一度の休みにするしか無い環境

その休みの日は早起きしてカゴを置いた人から洗濯の権利があります
ベアはいつも寝坊するので一番最後に
でも週に一度のお休みだから遊びに行きたい
でも、山積みの洗濯すべき物、、
仕方なく遊んで帰寮し黒ビニール袋に大量の洗い物を入れチャリンコの前籠に入れてのんびりとコインランドリーに向かう途中でお巡りさんに声をかけられました
「このビニール袋の中は何のかな?」と
ベア「ただの洗濯物です」
お巡りさん「ちょつと見せて貰えますか」
ベア「一週間分ですし、多分匂いますよ」
お巡りさん「一応、中を見せてください」
ベア「はい、分かりました」と開いて見せる
お巡りさん「はい、どうぞ行ってください」

あのさぁ〜だから言ったじゃん〜
お巡りさん、お仕事ご苦労様でございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?