見出し画像

[其の三十一] ワカヒメ様


神様お菓子、31品目です。


今回はワカヒメ様からご依頼いただいていたお菓子です。
 ワカヒメ様からは「私からあずさちゃんにあげるお菓子を作ってほしい♡」ということでした。
(ワカヒメ様、ありがとうございます(о´∀`о)♡)


こんなお菓子を作らせていただきました。



ただいま意識してあんこ作りをしているので、そのあんこを使って水ようかんを作ってみました。
ワカヒメ様はあんこが大好きです♡
ワカヒメ様と一緒で、私もあんこが大好きなので、ワカヒメ様が私にお菓子をくださるのなら、あんこを使ったお菓子かな?、と感じていたので、今回は水ようかんにしました。

店頭に白桃が並ぶのをよく目にするようになったので、水ようかんの上に置いて、透明な寒天で白桃を閉じこめて、アラザンをちらして、キラキラにしてみました。
もうひとつの水ようかんはアラザンだけ入れてみました。



口に入れると溶けてなくなるやわらかさ。
そして、甘さ控えめ(私は甘すぎるのが苦手なので f(^_^; )で、白桃の香りがワカヒメ様のやさしさを感じさせてくれる。
そんな感じの水ようかんでした。
ワカヒメ様、ありがとうございました♡



お菓子って、ついアップを撮ってしまいます。やっぱり断面、好きです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?