見出し画像

[伊勢旅⑧] 猿田彦神社・佐瑠女神社

続いて、タクシーで猿田彦神社さんに行きました。
猿田彦神社さんは、タクシーを降りたら、すぐ目の前に社殿がありました。

素敵な狛犬さんたちのお出迎えです。

御祭神様は猿田彦大神様です。

写真は撮っていませんが、佐瑠女神社さんもあります。御祭神様は天宇受売命様です。
タクシーの運転手さんはこちらの神社さんの参拝をおすすめしておられました。

大きな木を見ると、写真を撮ってしまいます。

猿田彦神社さんでは御朱印と、進む道の行き先を開いて、よい方向へ導いていただく「みちひらき御守(白)」をいただきました。

猿田彦神社さんではとても広くて、開けた雰囲気を感じました。
8時30分頃に参拝させていただきましたが、参拝者の方々もとても多く賑やかな神社さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?