見出し画像

【旅行記録#1】名古屋の失敗から学んだ、2泊3日のゆる~い関西観光が最高すぎた(1日目)

みなさんご苦労様です_(._.)_

ぽむ。筋トレに目覚めた女子大生です!

最近、3年ぶりに海外欲が出てきて、英語の復習を始めました!(朝から発音練習しちゃってます(〃▽〃)ポッ

みなさんは何か今ハマっていることはありますか?
コメント欄で教えてください!

さて、今回のテーマは旅行です!

実は2月4日は、私の誕生日🎂

彼からブランドもののバックを買ってあげると言われましたが、そこまで物欲がなかった私は、「思い出をつくりたい!」言いました。

結果、彼がプレゼントしてくれたのは、2泊3日の関西旅行🚄🙌

彼との遠出はこれが2回目なんです。
前回はウナギを食べに名古屋に!

名古屋観光の時は空港場所の勘違い・過酷スケジュールのおかげで大忙しになってしまい、あまり細かい内容は覚えていません…(ちゃんと楽しかったけどね)

名古屋旅行では、「欲張りすぎるのもよくない」ということを学びました。

そして前回の反省を踏まえて挑んだ関西旅行!

結果は大満足🙌
行きたい場所には行けたし、タイムスケジュールもバッチリ!

体を酷使することなく「楽しかった」という思い出だけが残る旅行にすることが出来ました!

この経験を通して、関西旅行はじめての人に向けて「この旅行プランを他の人にも参考にしてほしい!!」と思ったので

旅行コース・タイムスケジュール・おすすめのごはん屋さんをご紹介したいと思います!

関西旅行1日目(福岡→大阪)

■7:30~10:30 博多駅発~新大阪駅着

この旅行プランは、めちゃくちゃ朝早いです笑
朝が苦手な人は諦めるか、頑張ってください!

新大阪駅にはロッカーがたくさんあるので、荷物が多い人でも安心です!
ただ、場所が分かりづらいので新幹線を降りたらググることをお勧めします😎

約3時間の移動を経て、向かった先は「ヘップファイブ」です!
梅田駅まではちょっと遠いので、電車で行った方が楽です◎

■10:40~12:00 ヘップファイブ(梅田)

ここでは人生初、本場のたこ焼きを体験しちゃいました🐙

中はトロっとろで、ちょっとおもちみたいな弾力もあって、衝撃的なおいしさでしたね…

明太マヨ、塩、ネギマヨの3種盛り

次に行ったのは、なんと洋服屋さん。
正直、今回の旅行の目的は「観光」です。

ちょっと言い訳させてください。

女子のショッピングって冒険なんですよ。

いつ運命のアイテムに出会うかなんて分からないんです、突然その時が来るんです、誰も予想できないんです。

たまたま見た洋服屋さんが可愛くて、
試着してみたら似合いすぎて(自分で言うな)
彼におねだりしたら成功しちゃいました。(/・ω・)/

次の日早速着ました笑

1時間半のショッピングを経て、次に向かったのは観覧車!!
大阪市内を一望できる観覧車が都会のど真ん中にあるのは驚きでした👀

快晴で本当に運が良かった!!

意外と高いです笑
高所苦手な方は注意!

映えな写真も撮れますので、まだ行ったことない方はぜひ!

こんな行儀悪い格好でも、なぜかカッコよく見える!

ヘップファイブで約1時間半楽しんだ後は、梅田スカイビルまでちょっとお散歩🌿

観光となると、公共交通機関での移動が多くなるんですが、その土地の雰囲気を味合わないなんてもったいない!

ってことで、目的地までのんびり歩きました。

■12:30~15:00 梅田スカイビル

「お前らめっちゃ高いとこばっかいくやん!」って思いました?

そうです。
田舎者なので、高い建物があるとワクワクするのです^^

長すぎるエスカレーターに感激

ここではオシャカフェでデートしちゃいました♡

ワッフル、コーヒーシェイク⇒私の
ハイボール⇒彼の

なんと近くにはフォトスポットも!

All my love♡(なんか照れる)

展望台からの景色は、本当にキレイなのでぜひその目で確かめてみたください!

※注意点が1つ。
梅田スカイビルの空中庭園展望台、めっちゃ並びます。私たちは約30分~1時間待ちました(幅ありすぎてごめんチャイ)。
待ちたくない人は、ヘップファイブより前に行くことをお勧めします!

■15:30~17:00 道頓堀

大阪といえば、串カツ、道頓堀ですよね!
行って食べました!!!

周りに人多すぎたので、遠目からパシャリ!

私思ったんですけど、大阪って大きくて派手もの多くないですか?
とにかくネオンが多くてギラギラしていて目立つ!!

道頓堀では「これが大阪か~」っと、旅行ならではの雰囲気を感じることができて大満足🥰

そしてお目当ての串カツ!!!!

だるまの串カツ

衣が分厚くて、サックサクでめっちゃ美味しかったです!

ちなみに、おつまみの土手焼き、最高すぎます。

イイ感じにお腹がいっぱいになったところで、宿泊するホテルに移動!

ちなみに、USJの近くにあるここに泊まりました^^

ホテルのエントランスがキラキラしてて可愛いんですよ!!
田舎者丸出しで記念撮影してきました(鬼メンタル)

イモいとこは、ご愛嬌で♥

エントランスではしゃいでいたら、部屋の中撮影するの忘れてました、ごめんなさい。

2日目どこに行くか気づいた人いますか??

そうです!ユニバです!!!!
次回の記事では、2日目~3日目のレポが出来ればと思います!🍗🥨🍕

最後にみなさんに問題です!
私はユニバでどの被りものをしたでしょうか?

正解した人には抽選で1人にスタバギフト券プレゼントします笑
コメント欄にて、記号で投票してください!

では次回のnoteでお会いしましょう~👋



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?