見出し画像

2人暮らしの自炊事情|ワンプレートしか勝たん🔥

みなさん、お疲れ様です_(._.)_

今日のテーマは「ワンプレート夜ご飯」

そもそも我が家の料理分担は、

私⇒料理
彼氏⇒食器洗い

何皿使おうが、私には洗い物の負担がないので、ぶっちゃけワンプレートにするメリットは、ないです笑

でも

同棲は助け合い

お互いを尊敬して尊重するからこそ長続きすると思っています!

だから出来るだけ洗い物は少なくなるように、夜ご飯はワンプレートを心掛けているのです!(私やっさし~♡)

今日はここ最近の夜ご飯を紹介したいと思います~!

月曜日 回鍋肉プレート

回鍋肉とニンジンロペ

回鍋肉の味付けは、お酒と甜麵醬だけ!(多分…)

ニンジンロペは、お酢とオリーブオイルと黒コショウ

どっちも簡単&爆速でオススメです♥

火曜日 鮭とバタぽんプレート

鮭とマイタケのバタぽん炒めとブロッコリーのワサビマヨ和え

バターとポン酢の割合は1:1

鮭は焼く前に、片栗粉をまぶしておくと味が絡んで美味しさUP🙌

ブロッコリーは、めんつゆ・マヨネーズ・わさび・かつお節を和えるだけ!

彼が大絶賛してくれました!!!

水曜日 煮込みハンバーグの彩りプレート

煮込みハンバーグとブロッコリーのワサビマヨ和え

煮込みハンバーグは業スーの!!!上にとろけるチーズを乗っけただけ!

付け合わせのブロッコリーとニンジンは茹でただけ(色味担当)

ブロッコリーのサラダは前日彼氏に大好評だったので、2日間続けて作っちゃいました😀


さて、ここ最近の夜ご飯はいかがだったでしょうか??

自分で野菜の量や具材が決められるので、自炊は楽しいです(⌒∇⌒)

最近大学の勉強で忙しく、なかなか凝った料理はできてませんが、それは良しとしましょう!!

2~3月は勉強も落ち着くと思うので、新しい料理にも挑戦していきたいです😎

ここまで読んでくださりありがとうございます!

最近、スキをしてくださる方が増えて、記事を書くことがとっても楽しいです!

さらに文章がうまく書けるように頑張りますので、モチベーションのためにもリアクションしてくださると嬉しいです🥰

ではまた明日~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?