傘は雨はしのげても風が強いときにはなんの役にも立たない

先日、同じバイト先の人が飛んでしまった。理由は色々あるのだろうが、こちら側の気持ちとしてはちょっとホッとした部分も正直ある。一緒に働きたくない、そんな人がいることは職場あるある。ただ、今思うと、その人に対してもう少し協力的に仕事できたのではないか、こっちが壁を作ってしまってたのではないか。自分とはあまり出勤日が被らなかった。周りの人から聞く情報だけ聞くと、とんでもねぇなコイツとしか思えないけど、実際自分が見たり感じたりした訳ではない。あくまで単なる噂に過ぎなかったのかもしれない。大人だって完璧に仕事をこなせない。失敗もするし、後悔もする。大人気ない時もあるだろう。ただ、その人、特に部下なんかを見限るのはなんだか、自分の質を下げるような、大人気ない。そいつのやる気を出させるのも自分の仕事だ、ぐらいのスタンスで上の身分のやつはやっていかないといけないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?