2024.03.04

新しいマウスピースを付けた瞬間、下の前歯がはっきりと痛くて嬉しくなる。
予定通りにいけば矯正ももうすぐ折り返し地点になり、やっとやっと一番治したい下の前歯を動かしている実感が出てきた。

矯正は始まってしまえばドラマチックな出来事はあまり無く淡々としている。
日々、誤差みたいな実感を毎日重ねれば数年後にはまったく違う歯並びになるからすごい。
マウスピース矯正のしくみは治療前から知ってはいたけれど、ホントにそうなんだ!と思えたのは治療が始まってからだった。



同居人の転職活動が上手くいっていないというか、そもそもやる気がないんだなーと思いながら観察している。
去年の9月に現職場には退職する意思を伝えており、本人の想定としてはその後は有休を消化しながら半年かけて転職活動して4月には新しい職場へ……というスケジュールだったらしい。
が、結局半年の間に一社も面接に行かず有休日もゴロゴロしている。

年末に友人の友人から仕事を紹介してもらっていたので既にそこに決めたのだろうかとそれとなく聞いたところ、要約すると「行けたら行く」的なノリの回答をしたまま連絡はしていないらしい。

同居人の人生、好きなタイミングで好きな職場で働いたらいいさと心から思うため、同居人に経済的な部分で依存しすぎな現状を変えないといけないなと強く思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?