2024.03.28

・3日ほど前、両方の奥歯(顎?)が一日中痛み困る→翌朝には症状が落ち着き夜には治る

・立て続けに人を家に招く用事ができ大掃除に明け暮れる日々

・気づけばマウスピースの交換を一日半忘れてしまっていて大ショック

・上の前歯がとにかくめちゃくちゃ痛い。常時痛い。お米すら噛むと痛い

・マウスピースを外す時が特に激痛。まだつけ外しに不慣れな時期に余計な力をかけて外してしまっていた時のような痛みがある

・昨日かかりつけの歯科医院の定期検診があったため、念のため腫れやその他異常を確認してもらう→異常なし

現在、いまだにしっかり痛い。

個人差は当然あるとは思うが、マウスピース矯正は定期的にしっかり痛いタイミングがあるのではないかと睨んでいる。
そのタイミングは大体マウスピースの入っている箱が変わる周辺で起こる気がしていて、ちょうど今回のマウスピースは2箱目最後のものなのだ。

…と、自分なり推測して呑気にしているけれど普通に異常かもしれない。

通常なら今夜あたりには痛みのピークを過ぎるはずなので様子見し、土曜日になっても続くようであれば相談しようと決めた。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?