42日目

万年ダイエッターを辞めたい方へ!!朗報です!!

そんな謳い文句のついた脂肪吸引のサイトを見た。いいなと思った。自分の肉体が嫌いだから少しでもましになりたくて万年ダイエッターをしている。痩せたいと思い始めたのはいつからだろうか。中学生のときは確実にダイエットが頭の中にあったから、小学生以前となる。まぁ、田舎の小学校で狭いコミュニティと低レベルで陰湿なヒエラルキー社会だったはずだ。小学生女子のヒエラルキーの頂点は、痩せているかおしゃれな服や文房具を持っているか顔が可愛いかの3点だろう。私はどれも持っていないからせめて痩せたかった、だからダイエットを始めた。という理由が1番筋が通っている。正直なところあまり覚えていない。いつのまにか、とてもとても身体が太っていて身体中についた脂肪の存在に嫌悪感を感じているようになった。

脂肪の存在を感じるのは、本当に嫌いだ。ものすごく違和感がある。なにか挟まっているような、分厚いブニブニとしていてすごく邪魔な、そんな感覚。

数値としての痩せているとしても、私の身体を操る私には大きな脂肪でできた腹と野太い足、肉がつき過ぎて垂れ下がった尻を持っているのだ。それは目に見えなくても感じられる。

みっともない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?