見出し画像

飲んで、喋って、笑う!バイトは接待もできちゃう

渡りのバイター#61
渡っていないアルバイト

渡りのバイターを自称しているにもかかわらず
同じバイト先にばかり行くので、
最近めっきり渡れていない。たえこです。

すみません…
と謝ってみたものの渡りと自称しているだけなので
誰にも迷惑かけてないし、謝ること自体が
傲りなのかも知れません。

傲っていると言えば、
私はまあまあ傲慢な人間です。厚かましい。

なので…
バイト先にお食事に行って来ました!

先日、平日の昼間から寿司屋で偶然出会した友人。
じつは彼女は会社の昇格試験前で。
それで半休を取っていたらしいのですが…
ここで会ったが100年目!
とばかりに酒盛りしてしまい…

終わったらお疲れ様会しようね。って事で笑

いつものバイト先の外資系ホテルへディナーへ。
実は前にもランチに行ってまして…
とっても美味しかったんです!

間近で仕込みを見ているので、人におすすめできるいいレストランです。

女子会って事で妙齢3人で行って来ました。

シェフから特別メニューで伺っています

なんと!申し訳ない。悪いな〜と思いつつ…

やったぜぃ!と友人の手前、
鼻高々でサービスしてもらっちゃいました。
本当にたまたまお客さんの少ない日でして…
外国人のお客様が数名何組かくらいで
お気になさらず。
といわれ甘えさせていただきました。

女子好きする凝った内装のおしゃれな店内
地元の食材を組み合わせたフレンチのメニュー
しかも、その日は料理長の出勤!
最高だぜ!

贅沢な空間で終始、
下世話な話で盛り上がるおばさんたち

フリーランスになる前に勤めていた会社の友人たちでしたので、共通の知人の不倫話…離婚話…からの…愚痴、悪口。
不倫出張の行き先を何故か知っている私。
外にいる方が知ってる噂もある!笑

最高です!

ゲラゲラ笑って飲んで、大声で大いにおしゃべりして、美味しいお料理に舌鼓を打つ。
最高でした。

友人とはいえ、今も同じ業界の最大手にお勤めの彼女たち。
私は出入り業者の下請けのフリーランス…
立派な接待なワケです。

いや、接待という名の諜報活動なのかも笑

キラキラの異世界なおしゃれホテルのレストランで特別扱いを受けるスキマバイトって…

さすがに、我ながら厚かましいな。と思いますが

バイトで稼いだお金を使ってwin-winだ!

友だちも気に入ってくれて、また来たいって言ってくれたし…
シェフもまた来て下さいねって言って下さったし…

win-winだ!たぶん。

しばらくは渡りのバイターを返上して
回しのバイターとして
まずは身近な周りの経済を回すこととします!

しかし、さすがに次の日は若干早めに出勤しました。

受けた恩は仕事でお返しできるよう
頑張ります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?