見出し画像

シン・おばちゃん

渡りのバイター#51
進化するアラフィフ

スキマバイトを渡り歩く中年女子のバイトエッセイ

年末、何かとバタバタしますよね。
熱で寝込んでいる息子に呑気なやつ…
と思うのは母性が足りていないのでしょうか?笑

本業、バイト、ジム、忘年会をぐるぐるしながら
今年は楽しい、いい年だったなと思っています。

今年に入って頑張ってるジムにバイトという強制的な生活習慣の改善がプラスされ(明日、バイトで朝早いから飲むのはこれぐらいにしとこう的な)

やっと増えてきた筋肉が脂肪を打ち負かす力量を見せてきましたぜ。ふふふん。

行ってますよ!バイト

そう、最近のお気に入りのホテルのキッチン。
シェフから予定を聞かれてスキマなのにシフトを出すみたいな事になっています。笑
悪くない。悪い気しないね。
小ぶりなハイクラスホテルで若い男子に囲まれお仕事できる最高の環境。

みなさんお忙しいので、ある程度の作業をどーん
と任せて貰えるのも、とってもいいです。

煮込まれたお肉の塊などを正確に計って小分けに真空パックしたり。と、そんなに難しい作業ではありませんが正確性を求められる細かい作業は好きなので萌えます。

22.3の可愛い男の子に冷蔵庫に閉じ込められたりして遊んでもらうと、もうお金払ってもいいくらいにすら思えてきました。

かなりキモいおばさんですよね。
いいんですよ、元気をチャージしてるんです!

バイト先でクリスマスランチ

仕込みをお手伝いしてもとっても美味しそうですし、
映えるすごくおしゃれなお店なので、友人との忘年会ランチに行ってきました!

季節柄クリスマスコース。前菜、デザートはビュッフェでメインはプリフィクス。
昼からスパークリングワインをセットにつけて飲む気満々!
安くはないけど穴場なのでそんなに混むこともなくすごくゆっくりできますし、オススメです。

するとギャルソンから2杯目以降もお好きどうぞ。
シェフから伺ってます。とのサービスが!
恥ずかしすぎる。逆に飲みづらい…
いえ、ね。いただきましたよ。二杯目だけは
ご厚意を無に帰すのもね。笑

そんなたまに来るおばちゃんバイトが食べに来て
そんなサービス受けるって…絶対変な人やと思われてるで…と友人からグサリ。いいんや。

中堅クラスのシェフがメインを運んでくれて、
もっと飲んで下さいね。と言って下さいましたが
夜、ジム行くんで控えときます。と言うと

さすがですね、ばばぞのさん!酔拳ですか?

とその場を楽しませて下さいます。

他のお客さんもいるし、放っておいて下さるのでコーヒーまでたっぷり2時半くらい居座っておしゃべりしました。また行こう!

と翌日はバイトに行ったのでした。笑

窓を開けて換気するみたいなこと

時々実感する事なのですが、動くといいことがあるなって思います。
外出したり、バイトをしたりして新しい人に出会ったり、お久しぶりな人に会ったり。
些細なことでも違う環境を作りだして動くと
空気が流れて良いことを誰かが運んでくれたり
いい考えが思いついたり。
バイトも楽しんで、本業も増えて。
すこぶる順調な1年でした。
来年もみんなを笑かしてやらねば。

おばさんだって、
まだまだ進化できるんだぜ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?