見出し画像

大阪で育って


3歳前から大阪在住です
まだアスファルトに
なって無い道
土道だった頃
お昼前にロバのパン屋と言って、ロバがパンを売りにくるのが楽しみでした。

空に電線があまり無く
後ろにある通天閣は
こざっぱり

#オールカテゴリ部門

わずか5円やら10円で一日中
遊べる時代

オールウェイズ3丁目の夕陽?
だったかな
あの映画に近い時代だったのかも知れません。

時代の流れに合わせて変わっていくのですが
寂しい気持ちはあります。

あのバタくさく
酔っ払いのおっちゃんやら
アートな背中の人達との会話は人間味に溢れてましたからね、今の新世界は
若い人と観光の人
良いのか悪いのか

ただ私は寂しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?