見出し画像

はじめまして!ミステリー小説

人生で初めての経験をここで書きたいと思います。

なんてことはないんです。小説を完読したという話です。
というか、聞いたんですが…。

そうAmazonAudibleで完読です。 その作品と出会ったのはこういうバナーから知りました。


AmazonAudiblホームより

約一年間AmazonAudibleを使用してきましたが、こういうところから本探しをしたのは初めてでした。

なんの本かというと、『 ハヤブサ消防団 』というミステリー小説です。

ここ1年間はビジネス書しかお世話になっていなかったのに今回は『 とりあえず聞いてみるかっ!という軽い気持ちで読んでみました。

再生時間は驚異の15時間。

AmazonAudiblより

ビジネス書はだいたい5時間くらいが多い中、この本は10時間越えです。

読み切れるか不安でしたが、1.5倍速で一週間くらいで読破しました。

感想はというと、小説も面白い事に気付いたいい機会でした。
ナレーターの話す声の強弱や言葉一つひとつに込められた本の内容がわかりやすく、通勤中の時間がすごく有意義に感じられました。

これを機に小説の世界にも足を踏み入れていこうと思った瞬間でした。

内容は伏せておきますが、オススメします。

面白いですよ! 是非お試しあれ!

AmazonAudibleを知らない人は参考までに紹介します☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?