見出し画像

転職が教えてくれた、人生の意外な真実

地味な会社員生活から、突然の転機。私の物語は、ある日の偶然の出会いから始まった。通勤途中の地下鉄で、高校時代の友人と再会したんだ。彼は今、大手国際企業で活躍していて、そのキャリアの話には目を見張るものがあった。

彼の「人生は一度きり、本当にやりたいことを見つけることが大切」という言葉が、私の心に深く刻まれた。その夜、私は長い時間をかけて自分のキャリアと人生について考えた。

結局、私は勇気を持って、長年勤めた会社を辞め、大手企業での新しい挑戦を始めた。最初は正直、不安でいっぱいだった。だけど、新しい職場での経験は私を大きく成長させてくれた。

今、私は自分の選択に満足している。あの一期一会の出会いが、私の人生の舵を大きく変えたんだ。夢を追うことの大切さを学び、自分の可能性を信じるようになった。

そして、この物語は大企業でのPDMとして、アプリの開発に携わり、世の中で多くの人に利用してもらえるアプリを作った経験と繋がっている。 幸い、アプリストアで高評価をもらえ、そのプロジェクトが私にやりがいをもたらしている。

この体験から、私は夢を追求する大切さと、新しい道を進む勇気を他の人々にも伝えたい。私の物語が、多くの人々に自分の道を信じて進む勇気を与える一助となることを願っている。

#転職体験記 #AIによる作文

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,455件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?