お宮参り。

夜な夜な投稿。

昨日は、無事、末っ子のお宮参りを終えました。


快晴でした☀

私たち夫婦の結婚式を挙げた神社でお参りしました。
長男のお宮参り、長女のお宮参り&長男の七五三時もお世話になっています。
節目節目で、行く場所⭐

宮司さんにも会えて 
宮司さんにご祈祷してもらいましたッ♪

結婚式を挙げたのは10年程前のことになるので、とても感慨深かったです。

次女を授かった時は戸惑いの方が大きく
嬉しいと言うより不安の気持ちの方が
実は大きかったです。
妊娠初期は特に。

自分が統合失調症という病気持ちであること。
学年は2つ離れど、長女と1歳7ヶ月差で年子みたいなもの。
本当に育てていけるの…?

とは言え、授かった命。一瞬産むことを諦めかけた時期もあったけれど、妊娠初期のつわりが始まる頃には腹がすわりました。(3週間程でおさまりました。吐きづわりでした。)

その後はお腹の赤ちゃん👶(後の次女)に沢山謝り、沢山感謝の気持ちを伝えました。
「産むことができないだなんて思ってしまってほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい。どうか、元気に産まれてきてね。」とお腹をなでながら、日々、伝えました。

周りの沢山の方の支え、アドバイスがあり、今の私がいます。家族があります。


お宮参りとは全く関係ないけど、我が家のトイレの写真(笑)かすみ草が可愛い❤
ミモザもドライにして保ってくれてます。
かすみ草とミモザのコラボ⭐キュンです☺️🫰💞✨

子どもたちよどうか、すくすく育ってね。
私を母にしてくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?