見出し画像

プレゼントをしたい女子の為のシェーバーの選び方講座

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。この記事は無料記事として書かせていただきます。今回はプレゼントをした女子の為のシェーバーの選び方講座というテーマで記事を書かせていただきます。

自分が使っていない家電製品をプレゼントするって色々不安がありますよね。今回の記事で少しでも不安が解消されれば嬉しいです。

最近フォロワーさんも増えてきてすごく嬉しいです。もし記事が気に入ってくれたら、フォローの方もよろしくお願いします!
100%フォロバにいきますのでよろしくお願いします♪

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

ポイント① ブランド

日本で売れている電気シェーバーはほぼ3社のブランドで独占されています。細かく言えばもっとありますがほぼ3社です。

・BRAUN(ドイツ)
・Panasonic(日本)
・PHILIPS(オランダ)

私の独自調べによるとBRAUNが約50%、Panasonicが約30%、PHILIPSが約10%、その他が約10%程度のシェアがあります。こうして見るとブラウンってすごいですね。それではメーカー別のワンポイントの特徴を書いていきたいと思います。

・BRAUN(ブラウン)


三大ブランドの中で一番の深剃りが可能。ひげが濃い人に一番向いているブランドです。

・PHILIPS(フィリップス)


三大ブランドの中で一番肌に優しい。肌が弱い敏感肌の人に一番向いているブランドです。

・Panasonic(パナソニック)


深剃りも肌への優しさもちょうど中間あたりのバランスの取れたブランドです。また早剃りも売りにしてます。Panasonicさんを選ぶのが一番無難とも言えます。

という事でブランドによってそれぞれ違いがありますので、プレゼントしたい方の髭や肌の事を考えて選んであげるのは良いですね。

ポイント② 刃の枚数

刃の枚数はそのままシェーバーの性能に直結します。刃の枚数が多ければ多い程剃り味が良くなります。当たり前と言えば当たり前ですが、刃の枚数が多くなる程商品も高額になります。

これも私調べによりますと、一番選ばれているシェーバーは3枚刃で金額的には13,000円~14,000円ぐらいの価格帯が多いです。

ちなみに注意しなければならないのは、シェーバーというのはある程度使用すると刃の交換が必要になります。

これがまた高いんですよ。

高額なシェーバーは替え刃も高額なので、あまり背伸びして高額なシェーバーをプレゼントしてしまうと、男性にも替え刃を買う時の負担が大きくなってしまう可能性がありますのでご注意ください。

ポイント③ 充電方式と防水性能

充電方式は実は結構重要です。シェーバーの充電方式には2つのタイプがあるので、しっかり選ぶ必要があります。

・充電式
充電しながら使用する事ができないタイプ。ただし、モデルによってはお風呂場などでの使用もできる防水タイプもあります。

・充電交流式
充電しながら使用する事ができるタイプです。私もたまにありますが、仕事に行かなければならないのにシェーバーの充電が!!っていう時あるんですよね。このタイプならそういう時にも安心です。

お風呂で使用できるって事は水洗いも可能となってますので、メンテナンスも楽になります!

ポイント④ 自動洗浄台の有無

昔のシェーバーのメンテナンスと言えば、外刃をはずして付属のブラシでシュッシュッと清掃するのが普通でしたが、結構めんどくさいんですよね。最近のシェーバーはモデルによって自動洗浄台という充電とメンテナンスを兼ねたステーションが付属しているモデルがあります。

予算に余裕があるなら是非ついていた方が良いですね。

Tenchoが使っているシェーバー

私が使っているシェーバーは贅沢にもBRAUNさんのシリーズ9です。私は物心がついた時から(いつ物心がついたんですか?w)ずっとBRAUNユーザーです。なので深剃りが効いているかどうかとかは正直あまりわからないのですが、なんの不満も無く使っております。

次買う時はPanasonicさんのシェーバーを試してみようかと思ってます。実は前にPanasonicさんのメーカーさんに、実はBRAUNしか使った事がないんですよねーって言った時に、今度持ってくるから是非ウチのも使ってみてよーと言われてはや3年近くが過ぎますが、一向に持ってきてくれる気配はありませんwww

プレゼントにオススメのシェーバー

やっぱりプレゼントって見た目も大事ですよね。今回は見た目にもこだわったオススメシェーバーをご紹介させていただこうと思います。個人的には持つ部分が少しくびれてる様なデザインの方がカッコいいと思います!

BRAUNさんの3枚刃防水タイプでお風呂剃りも水洗いも可能。

PHILIPSさんは刃の枚数の数え方が独特なんで27枚刃ですwww お風呂剃りにも対応してます。PHILIPSさんは替え刃の交換サイクルが長いので経済的ですね。

こちらはPanasonicさんの3枚刃。ごつごつしたボディがカッコいいです。男性ならみんな好きそうなデザインですよね。

ここからはこだわり派の為のちょっと高額なシェーバーをご紹介します。

自動洗浄台付きのBRAUNさんのモデルです。価格的には少し高いですが、剃り味や使い勝手は抜群の商品。もう私は見慣れてしまいましたが、このメタリックなボディが高級感を演出してます。

みんなの期待に応えます。72枚刃ですwww コードレス洗浄システムはPHILIPSさん独自でデザイン性もめちゃくちゃおしゃれです。

アメトーークでも紹介され、最近シェーバーで一番話題の商品と言えばこれ。圧倒的なコンパクトさと剃り味の共存を果たした唯一無二の商品です。話題すぎて量販店では売り切れ続出です。

あとがき

という事で今回はプレゼントをした女子の為のシェーバーの選び方講座という記事を書かせていただきました。詳しく言えばもっとポイントはあるのですが、プレゼントは気持ちなので、基本的な事さえわかった上で選べばきっと相手の方も喜んでくれるはずです!

是非参考にして良いプレゼントを選んでみてください!


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!