自分と向き合えるタイミング

やっと来た。
楽しい未来を想い描ける時が、今よ。

結婚して自分置き去りの女性多いですよね。
ま、女性に限らず男性もかな。
勿論、結婚が全てではないので
シングルの人でもね。
人との距離感とか、
自分の人生の優先順位が分からなくなると
人生迷子になる。

自分が結婚した「目的」ってなんだろー?
って、よくよく考えたら

・安心できる場所がほしい
・温かい家族団らんの体験がしたい

この2点が最大「目的」だった。

これ、何年も前に達成しているじゃーんってなり、もう悩むのやめて、
冷静に、今の自分にできることをやろう!
と思えるようになったのです。
旦那さんに不満タラタラの時期もあったけど、
私の「目的」を形にしてくれた人を
大切にしたいなと。

少し前に占いで「離婚」って、
出てますと言われ、ドキッとしたけど
今あるものに感謝したら、
今の私で何ができるだろう?という
思考になり、光がみえてきたのです。
たぶん。

経験したことで無駄はなし。
経験を誰かのお役に立てたいですね☺️