見出し画像

夏のせい

なんで夏だけ、夏に起きたことが”夏のせい”にされてしまうのだろうと最近疑問に思う。冬のせいとか、秋のせいとか、春のせいとか、あんまり聞かない。

夏には、人になにか衝動的なことをさせてしまう魔力がある気がする。好きでもない人とそういう関係になってしまったり、逆に夏のあの雰囲気にのまれて好きな人にキスしたりとか、、恋愛に限らずそういうものが沢山あるような気がする。

でも夏のせいにして、夏の雰囲気にのまれたせいにして何かしてみるのもいいなって考えたり、、

夏のせい夏のせい夏のせいにすればいいからさ
(ラブホテル/クリープハイプ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?