見出し画像

2024年5月~天草

天草に行ってきました~。
ほんとにきれいな景色なので、今回はたくさんの写真でお送りします〜👏

福岡からだと車で3時間ぐらい🚗💨
途中のPAにいたくまモン、かわいい🍅🐻️🍅
新緑の季節でした🌿,,
熊本県から有明海?島原湾?ごしに見た雲仙岳🗻
雄大ですね~、標高1,483mらしいです!
干潮のときの住吉海岸公園。
海の一本道を行く軽トラが向かう先は
たぶん何かの養殖場~🚚🐟🦐
この一本道、満潮のときは道が沈むんです。
これは上の写真の前日です📸
電線がなんかノスタルジック。
ここから見る夕焼けは、
太陽と海と電線と雲仙岳のコラボで
綺麗でしょうね~✨
そしてこの公園には、ジンベエがいます!🌊
青い海と空が似合う👏
熊本県はワンピース像巡りが楽しいですね🎶
他の仲間にも会ってみたいです🏴‍☠️
さて、GWで車が渋滞する中、
のんびり進んでやっと宿に着きましたよ🎶
宿のお部屋からみた海です〜
西向きのお部屋なので夕陽が綺麗です🙌
水面に空がうつってます~️️️️️️☁
柵があるのは🦐の養殖みたいです🤤
夕焼けの時間…✨
海と空がきれいに反射してますね~

…何か違和感かんじますか~?
上の写真、こちらが正しい向きなんです~
気づきました…?😚
上下逆転させてもそんなに違和感ないですよね☺️
きれいすぎる…👏
温泉は「松島オレンジ温泉」🍊
泉質は「鉄、塩化物泉」♨️
にごりオレンジ色のお湯で、
口にあたると鉄じょっぱい感じがします。
リンパ浮腫悪化防止のため長湯はできませんが😂

熊本は、温泉も景色も美味しいご飯もあって、ほんといいとこですね~🥰

他にも山鹿温泉や菊池温泉などが温度低めのぬる湯なので、リンパケアラー(かっこよく言ってみた)にはうれしい!

なかなか他エリアからだと遠出になってしまうかもですが、ぜひ良かったら行ってみてください☺️(もちろん福岡も🍜🏮🍣🐟✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?