ここだけの話③+リハーサル

先日、ギターの発表会のリハーサルがありました。
「ここだけの話」もだいぶ上達してきた(気がする)

去年の発表会はもう本番のことを考えただけで手が震え、動悸がする勢いだったけど、今年は気持ち的にはだいぶ楽….
自分は経験したことがないことに必要以上にビビってしまいがちである。

いつものレッスンでは曲に合わせてギターを弾いていて、
それだけでも結構緊張するから実際にバンドでやるとなるともっと緊張しそう、うまく合わせられんかったらどうしよう…と不安に思ってましたが、
実際に合わせてやってみると一人で曲に合わせてやるよりも気持ちも楽で楽しかった。(サポートの先生たちのなせる技でしょう)

今学生に戻ったら軽音部に入るのにな。
みんなで合わせて音楽やるのって本当に楽しい。
今学生で軽音やってる若者たちがちょっぴり羨ましい。
「違国日記」も「ぼっち・ざ・ろっく!」 もキラキラ眩しいよね〜
当時の私は親にもギターやりたいなんて言えなかったから、
まぁしょうがない。今になってやっと伏線回収しているということで。
私の人生においては今がギターをやるちょうどいいタイミングだったのでしょう。

昔やりたかったことがあって、今も心に引っかかっているものがあるなら
絶対やってみていただきたい。といろんな人に伝えたい。
自分の子どもにも、興味のあることで、それができる環境にあるならやってみてほしい。それを打ち明けてもらえるような親であるよう努力しなければ。

発表会本番まで、悔いのないよう、私の「ここだけの話」をいい感じに仕上げていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?