ここだけの話②

ここ最近、なんか成長曲線が横ばいだったんです。
弾けるは弾けるんだけど、演奏がなんか雑で満足感がない….
下手くそ。。。
と悶々する日々でした。

レッスンでは、右手でダウンアップするのが遅いので右手が速く動くようにブラブラさせたり、ひねる練習を教えてもらってやってました。
あと、ピックの持ち方も改めて見直しました。
慣れた持ち方から変えるのはしんどかったけど2週間続けたら、
おや、なんかいい感じかも!?となってきて、
今日は曲を通して弾いたら、前より滑らかに弾けるようになっていた!

久しぶりに、壁を越えた感。嬉しい。

あとは間奏の2フレットと12フレットを行ったり来たりするところ、
まだてんてこ舞いになるんで、もうちょっと練習が必要。
これ弾きながら歌うの、マジで凄すぎる……
世のバンドのギター&ボーカル尊敬するなぁ。
弾くのと聴くのは大違い。

来月には発表会もあるのでそれまでにもっとクオリティ上げたいです。
あと新しいギター欲しい気持ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?