見出し画像

地雷ワード〜恋愛占いですら避けられている件について〜

わたしは占いがスキです。

とは言っても
頻繁に通ったりはしていません。

昔は、同僚と
横浜中華街の占いサロンに
年に1回程度行って
対面鑑定を受けたり、
手相を見てもらったりしていました。

友人の付き添いで
友人の対面鑑定に行ったことも
何度もあるし、
ついでに見てもらったり、
半信半疑ですが、
いいとこ取りだけして楽しむ分には
占いがスキです(*^^*)

いまは、便利な世の中♪
You Tubeでタロット占いを見るのが
結構楽しくてよく見ています。

例えば3万回再生の動画で
3択リーディングだとして、
仮に3万人が見ていたとしたら…笑
とか馬鹿な計算をする面もあります。

万人に向けたリーディング…
その価値はいかに…?

…そんなことを思ったら
元も子もないです。

なので、わたしは見る時は
純粋な気持ちで見ています。

占いって
"そう言われればそうだけど…"
みたいな半分誘導的な部分も感じてしまうし
特に具体的に意識のない部分を
ズバリ言語化されると、
"なんかそんな気がしてくる"
と思ってしまう部分もあります。

それも含めて参考に、
自分を客観視するきっかけにしています。

で、今回何が言いたいか、と言うと。
最近の占い、歯がゆい!

万人向けだからこそだと思うけど
とにかく、

"性別に関係なく"とか
"貴方様が、女性でも男性でも"とか
"貴方様の性別に限らず、
貴方様の恋愛対象になる性別のお相手様"とか
"心の性別は関係なくです"
とか、性別に関する文言が多い!!

多様化が故に、ややこしい!笑

まあ、これはまだいいのです。
わたしは自分が女性であるという認識で
恋愛対象は男性、
とハッキリ分かっているから。

リーディングを聞いていて
訳が分からなくなることはあります、多々。

でも、だいたいなんとか分かります。

問題は。

明らかに 
"結婚"や"marriage"
と表記されたカードが出てるのに
そこに触れてくれない(゚∀゚)

わたし、1人で
"出たー!"
"キターーー"ってウハウハしてるのに
華麗にスルーされることが多くて。。。


(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)
しゅんです。
(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)


嘘でもいいから
"結婚のカードが出てるので安心して下さい、大丈夫ですよ"って言って欲しい…

えぇ、
わたしはまだ諦めがつかない
アラサー未婚女です。

結婚したくない、結婚する気ない、
結婚で縛らないで…
恋愛は結婚が全てではない…etc…
色々あるんでしょうね、ご意見やお立場が。

でも、結婚を夢見てるわたしからすると
このカード出た時位は
楽しい気持ち、わくわく感、
味わいたい…と思ってしまいます。

"結婚したくないわって方"
"まだ考えてないよって方"
…そちらばかりに配慮する言葉が
多いだけに留まらず、
もはやスルー!笑

触れちゃいけないワード感が凄い(p_-)

分かる、分かる。
結婚とか妊娠出産とか、
とてもデリケートな単語です。 
出来ればあまり聞きたくない。
でも、ここは

恋愛についてのタロット占いの動画。

結婚というワードが
スルーされるのはさすがに悲しい…
ここではいいのでは?と
毎回思ってしまいます。

わたし、執着し過ぎかな(・・?





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?