見出し画像

ブックカバー📖

ずっと欲しかったブックカバーを
ついに手に入れました\(^o^)/

@ストスト横浜

大阪の正和堂さんの
オリジナルブックカバー📖

SNSで見て、
一目惚れ(*^^*)♡

…でも、大阪に行く予定がないから
どうしようか…と思っていました。
オンライン販売もあるようですが、
わたしは買う時は実物を見たい人なので
気が進まなかったw

今回、Get出来た理由は!
こちらもまた、YouTubeで大人気の
有隣堂さん。
動画を楽しませてもらっているし、
イベントにも何度か参加し、
グッズもいくつか購入しています、笑

その有隣堂さんの姉妹店(?!)
Story Story横浜店で
正和堂さんのブックカバーの
Popupをしている情報をGet!

こんな有り難いことはない(^^)
横浜なら行ける!

と言うことで、
行ってきました♫

通称ストスト横浜。

以前、もう伺ったことがあります。
売場から見える景色が最高です!
まさに!!横浜を一望出来る本屋さん(^^)/
The 横浜が見えて、素敵なお店です。

お目当てのブックカバーを
無事購入出来ました★

ポップなデザインのブックカバー

本屋さんって、クリームソーダの
デザイン多い気がする…

確か、丸善さんにも
よくソーダのデザインの物が売ってるのを
見たことがある、、、w

なんか、縁があるのでしょうか、、、

今回わたしが選んだのは
クリームソーダのデザイン2点と
ポップコーンのデザインのもの。

他にもあったのですが、
この3つが可愛かったので
こちらを選びました。

欲しい本がなくて、
とりあえずブックカバーは
購入ルールに従って
1枚だけ現物のみ購入。

その分の文庫本は
一区先の有隣堂伊勢佐木町本店で
追加購入しました!

ブックカバーを購入する際は
クリアファイルを持参することを
強くオススメします!
ペラのまま渡されるので
ヒヤヒヤします(^_^;)

ブックカバーに釣られて
久々に紙の書籍を購入しました。

もう何年も電子書籍です。
わたしは元々読書好きではないのです(._.)
自発的に本を読む習慣がなく、
大人になりました。

大人になってから
少し読むようになりましたが、
基本1回読んだら終わり!
見返すなんてしたことはないです。

その点で、電子書籍は
物理的に物を増やさないので
物凄く助かっています。

20代半ばまでは
book offで購入して、
読んた後、またbook offに
持って行っていました。

電子書籍は、すぐに分からない言葉を
検索出来たり、汚さずに線を引けたり…
いいことしかない\(^o^)/笑

という訳で、本当は
電子書籍派なのです。

でも、このブックカバー欲しさに
文庫本を購入しました(*´∀`*)
多分人生で2冊目です←w
ミドサーにもなって恥ずかしい…

字の小ささに驚きました!
こんな小さな文字、久々に見た。笑

そして、この藁半紙的な…
生成り具合。
小学校ぶり、この紙。

これが文庫本を久々に購入した感想。

購入した3冊を
しばらく楽しもうと思います♪

実は、まだ他のデザインの物も
欲しくて(*´ω`*)
大阪に行く予定を作りたいな〜と
企んでいます。

横浜のPopupではなかった
阪急電車のデザインとか
レモネードとか、アイスキャンディーとか、
凄い可愛いのが沢山あるのです!

読書が身近な人も
そうでない人にも、
オススメです♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?