見出し画像

男子禁制!ムダ毛のはなし

恥を偲んで投稿します(._.)
ムダ毛のはなし。

先日、旅行に行きました。
わたし、旅行前、ムダ毛の処理に
4万円かかりまして…
もう呆れてしまいました。

日頃は、毎日セルフケアで
見える部分のケアをしています。
身体は夜、顔は朝、
メイク前にかみそりをあてています。

でも、旅行中は
そんなこと出来ない(´・ω・`)
かみそりあててる姿を
他人には見せれないですよね?w

でも、わたしの毛は
凄い元気で1日しか持たない。

朝、剃ったお顔も
翌朝にはもう生えてる。
特に口周り。
眉毛の半分位の太さの毛が
まばらに出てくるのです。

足首周りも太い毛が
チクチクしてしまいます(-_-)

とにかく生えるのが早い。
前夜に剃った身体も
24時間後はもう顔を出してる(´・ω・`)

そんなこんなで
旅行前日に顔はワックス脱毛、
身体はシェービングを
プロにお願いしています(:_;)

悔しいのが、セルフケア出来ない
背中、腰、肩周りに毛量が多いw
前面はセルフケアをしますw

今回は顔の脱毛が18,000円
身体が2万円…
ポイント利用を差し引いてこの金額でした。

もうね、悲しいです。
顔はワックス脱毛を選んでいるのは
ワックスの方が日持ちするからです。
とは言っても2泊までが限界で
旅行2日目の朝(施術してから36時間後)は
人目を盗んでこっそり毛抜で抜いてますw

身体はワックスだと
時間も費用もかかるので
シェービングで対応しています。

セルフケアよりは深剃りなので
仕上がりは良いですが
日持ちはやはりこちらも36時間が限界。

旅行2日目の夜はもうダメ(´;ω;`)

そんな感じです。

もちろん永久脱毛も何度も通いましたが
結局いつかは生える、のオチで、
通うのも大変だし、もう諦めて、
今は、必要な時に対処法として
ワックス脱毛やシェービングに
駆け込んでいます。

それでも結局3日もしたら
元通り。
4万円も払ってコレです。

旅費は別で4万円www
本当やってらんない_| ̄|○

このムダ毛の活力を
脱毛で困っている方に
移植したい。

まつげより下の毛は
滅亡希望です。。。

敏感肌でも簡単に自分で出来て
効果のある
市販のワックスとかあれば
是非教えて下さいm(_ _)m

わたしと同じ境遇の方…
この浪費と気苦労を共感してくれる方が
居れば嬉しいです…(´;ω;`)♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?