見出し画像

骨格ストレートの強い味方!

noteを初めて5ヶ月が経過しました(*^^*)
何かに特化することなく
色々なことをシェアしています。

その中で1番読んでもらえているのが
"骨格ストレート"のこと。

前回投稿した、
わたしの骨格ストレート屈辱話…
決して伝わりやすい文章ではないのに
1番読まれています。
読んでくれた方、ありがとうございます。

きっと同じ様に
骨格ストレートで悩んでる人が、
多いんだろうな〜と思っています。

骨格ストレートって
本当に見せ方難しいですよね。

常に太れない!
本物の永遠のダイエッター。
他の同じ体重の人に比べて
太って見えるから(*_*)

腰から下がペラペラガリガリなのに
頭から腰まではガッチリむちむち。

胴体の太さ、半端なし。
The 寸胴です。

肋骨と骨盤の距離が近過ぎて
くびれられない。

20代前半の頃、
痩身エステでくびれを作るプランに
行ったら一言。

"ちゃんとごはん食べてますか?
凄く我慢していますよね?
痩せ過ぎ、食べ無さすぎで
身体が冷え切ってるから危ない"

(当時、身長154センチ、体重30キロ程)

と言われ、

"でも、くびれが出来ないから
もっと痩せたい"と言ったら

"肋骨と骨盤の距離が近いから
曲線のくびれは出来にくい体格です"

グラビアアイドルで
細くなくてもくびれがある人が
本当に羨ましかった。

その話をしたら、

"んー。こういう方達は
肋骨を抜いてるんですよ、、、
だから、もしこれをやりたいなら
肋骨を2本位取ることを考えなければ
ならないです"

と言われました(._.)

一緒に痩身エステに行った友人は
骨格ナチュラルで、そのマッサージで
本当に綺麗なくびれを手に入れました。笑

同じ金額払って、この結果w

年齢を重ねるに連れて
自分の身体に諦めがつき、
くびれをつくる為にエステに行くような
無謀なことはしなくなりましたが、
今でも、常に太らないように
気を張って生きています(-_-;)

たまに、モデルでも女優でもないのに
何故こんなにも我慢してるんだろう?と
思いながら…w

そんなわたしが辿り着いた
1つの味方をシェアします。

本当は人に教えたくない!
やつです。

※ちなみに、広告案件とかではありません。
だって、いま、フォローワー5人。笑
広告費などもらえるはずがない\(^o^)/

楽天のレースレディースという
ショップの着圧キャミソールです。

わたしは、こちらの
Uタイプを愛用しています。

骨格ストレート、
上半身ガンダム、
鳩胸、離れ乳体型を
かなり綺麗に整えてくれる
救世主です。

まず、鳩胸、離れ乳は
ヌーブラの縦張りでカバーします。
Iラインを作るイメージで。

そのあと、着圧キャミソールの
Uタイプを着る。

すると!程よい締付けで
開き気味の肋骨を閉じてくれて、
肉厚上半身をフラットにしてくれます。

これまで色々な着圧アイテムを
試しましたが、
レースレディースの着圧キャミソールが
今のところ1番良いです。

骨格ストレートって、
ブラも合わないですよね。

痩せて、背肉がなくても
何故かブラの上に肉が乗る感じになるし、
下手に胸を盛るようなタイプだと
巨乳でも美乳でも、
谷間でもなく、ただのデブになる(-_-;)

わたしはそれが嫌で
ブラは辞めました。
胸の位置が高過ぎて胸なんて板の方がいい!
もう垂れて頂いた方が好都合!と
昔から思っているのでブラは辞めました。笑
※垂れるほどないから心配ないし。

出掛ける時はヌーブラ、
部屋着やちょっとそこまで着の時は、
カップ付きキャミソールで、
胸には出来るだけ下がってもらう方針です。

ヌーブラは普通のブラよりも
肉を無理矢理集められるし
背中は何もないので
変に肉感を出さなくて優秀です。
お洋服を全く選ばないし、
締めつけ感もなし。

着圧キャミソールは
身長154cmの私には
お尻までかかるので
本当に胴体を着る前よりもフラットに
見せてくれます。

そして、着心地も良いです。
着圧コルセットのように、
下からクルクル上がってくることも
なければ、ウエスト用の
着圧ガードルや着圧ショーツのように
トイレの度に沢山のホックを
着脱する手間もありません。

ガードルタイプの大量のホック…
トイレの時、面倒ですよね。
あと、あのホックの列が
お腹ポッコリを強調する気がするw
(個人の感想です)

色々と10年程試した結果、
ここ数年愛用しているのが
レースレディースさんの
着圧キャミソール Uタイプです。

胸有りの方は
やはり胸のところに布がある分
胸に厚みが出てダメでした。
※骨格ストレートって
胸周りに布を重ねたくないですよね…

Uタイプは、胸には布が被りません。

トップスとボトムスがセパレートの
お洋服の時はもちろん、
ワンピースの時も、
この着圧キャミソールを仕込むだけで
肉厚感を抑えてくれて、綺麗にサラッと
お洋服を着れます。

それでいて1枚1000円!!
着圧系のアイテムって基本高いですが、
これは1枚1000円なので、
お財布にも優しい(´;ω;`)♡

わたしは6枚持っていて
ほぼ毎日着用しています。
旅行の時も安心♡

とにかく、上半身の肉感を
フラットにしてくれて
頼れる味方です。

素材感も良く、
今の季節でも汗が溜まるような
不快感はありません。

ご興味がございましたら、
是非お試し下さい♬










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?