見出し画像

最近のマイブーム♬

ちょっとしたマイブーム

昔、経済的に厳しくて
欲しかったのに買えなかったものを
フリマサイトで検索して、
購入しています(*^^*)

主にお洋服です。

今、流行っているものより
やっぱり自分が"好き"なものがあって。

もう10年以上も前のことなのに
忘れられないお洋服…
あの時はどう頑張っても買えなかったもの、
フリマアプリで検索してみると、
意外と見つかるんですよね♬

しかも!新品未使用も多々ある。
(まぁ、嘘かもしれないですけど)

特に、大学4年生の時は
教育実習に採用試験勉強、
+ 一般企業の就活
と、多忙でバイトする時間がないのに
面接で東京に行こうもんなら
新幹線代、夜行バス代が嵩み、
ほぼ赤字w

社会人前半は、自由なお金が
あまり作れず…w
やっと落ち着いてきたら転勤…
上京…一人暮らし…

自由なお金が全然ない!
なんて時代があって。。

どうにもこうにも
欲しい物が買えない、
しかも、人気な物って
迷う暇がない。

実店舗が地元にも、東京にもなくて、
毎回オンラインで購入していたのですが、
発売開始10分以内に完売がほとんどで
泣く泣く見送って来ました。

今までのわたしなら
時代遅れかな…と思って出来なかったことも、
年齢を重ねるに連れて
"他人の目"より"自分の気持ち"を
優先出来るようになって、
それが今、ようやくカタチに
なっているんだと思います。

(最近、流行の動きが
少なくなってるのもありますね…)

定価で5万から3万円代だったものです、
20代前半の時にはその価格帯のお洋服を
思うように買うことは、
わたしには難しかった。

いま、メルカリで1万円前後で
お譲り頂いて、
届いたものをクリーニングに出して、
その後、お洋服のリフォームに持ち込み、
自分のサイズにお直しして
Justサイズで着る。

それでも2万円にはならなくて、
めちゃくちゃ満足度が高い♡笑

そんなことをするのが
いまのわたしの密かな楽しみです\(^o^)/

好きなものって
何年経っても変わらない、
そんなものもありますよね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?