見出し画像

キンパ

突然訪れる…
韓国料理食べたくなる症候群w

YouTubeの見過ぎですね…(´・ω・`)

韓国料理を食べる動画…
多い気がします
(私だけ!?わたしのアルゴリズムのせい?)

生理前とか、
凄く嫌なことがあると、
辛いものが食べたくなるので
割と周期的に韓国料理を欲します。

ただし…韓国料理って
手間のかかるものが多くないですか?w

インスタントラーメンは
もちろんお湯を注ぐのみですが…

サムギョプサルは
自宅では無理だし(´・ω・`)

ポッサムは
鍋が脂ギトギトになるし。
豚バラブロックは
なかなか手に入らない。
大好きなエゴマの葉も
大型スーパーに行かなければ
買えませんw

キンパもビビンバも
お野菜何種類かを茹でたり炒めたり
それぞれに調理が必要で
調味料は限られていても
手間はかかります(._.)

プルコギやチャプチェも
意外と大変ですよね、
一緒に炒めたらダメ、とか、、、笑

スンドゥブぐらいかな、、、
それでも、最近あさりが手に入り難いw

そんな訳で大変なんです(´・ω・`)

食べたくても
やる気力が足らない…

先日、予定が突然キャンセルになり、
その日、韓国料理を食べに
行く気満々だったので
久々に重い腰を上げて
キンパとキムチチゲを作りました\(^o^)/

本当はもう1品頑張りたかったけど
2品が限界(-_-;)

キンパだって、
1回作れば卵焼き1つから
4本くらいは出来てしまうので
消費も大変に。

だからと言って
1本だけ作るのは全然無理w

具材は、きゅうり、卵焼き、カニカマ、たくあん、ほうれん草ナムル、人参ナムル、ツナマヨ、、、具材は、多い方がいいみたいです。やり始めてしまえば楽しくなってくるのがお料理。キムチチゲを添えて頂きました(^^)♡


暇な休日の贅沢!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?