見出し画像

ワタシ的ベストコスメ2024

2024年も折り返しですね( ´∀`)
前回2023年の年末に
ワタシ的ベストコスメを
軽い気持ちで投稿したら
結構閲覧数が伸びているので
需要あるんだ…と思い、、、

特にマニアでもなんでもない
わたしですが、
2024の上半期の
ベストコスメをシェアします(*^^*)

今回はコチラ★

アットコスメサイトより拝借

オルビスのアイブローコートです♪

これ、本当に眉毛消えない\(^o^)/
今まで色々と試したけど
どれも効果がなくて
ほとんど諦めていましたw

しかも、アイブロウのアイテムは
自分の気に入っているものを
いつも通り使えば良くて、
上からコチラを塗布するだけで
夜まで完全キープ!

※眉ペンシル、アイブロウマスカラの上に
アイブロウコートを使用しています。
コートを塗って、薄くなった時は、
更に上から眉ペンで足します。
それでも消えません★

わたしは、元々
眉尻がないマロタイプの自眉です。

若い頃に抜いたせい、
とかではなくて、、、
最初からなかった^^;

母も同じなので遺伝と思われます。

なので、目尻は
100%描いた眉毛です。

その上、流し前髪で
外出時は遮光用のツバの大きめの
帽子を必ず被るので
眉毛on前髪on帽子!

眉毛が擦れて一瞬で消えてしまいます。
帽子脱いだら、眉毛はもうそこにないw

それが今までの
わたしの眉毛事情でした(*_*)

しかし!このオルビスの
アイブロウコートに出会ってから、
1度も眉毛が消えていません。

冬にニット帽や
ファーの帽子などを被って、
頭が蒸れたり…汗ばんで、
擦れても、全く消えませんでした★

整体やマッサージで
うつ伏せになってグイグイ押されても
眉毛は無事になりました。
ビクともしない!
サロンのタオルにもうつらなくて安心♡

これは本当に助かっています\(^o^)/

眉毛は、本来"あるもの"なので
それがないのは結構目立ちますよねw
なので、眉毛の心配がないことって
快適です!

スッピンで出る時も
"眉毛だけは描く"ことは
よくあることだし。

もし、眉毛消える問題で
お困りの方がいれば
是非お試し下さい(*^^*)


ここからは番外編★
次は無駄毛問題です。

セルフワックス脱毛を
探していてTBCの
ワックスを使ってみました。

TBCエピワックスシート

わたしは、もみあげが
人より長く太いので
凄く気にしていて、
理容室で整えてもらっていましたが、
翌日には生えてきてしまって
チクチク期間が長くて
それはそれで悩みでした。

数年前からはワックス脱毛で
もみあげを整えていましたが、
ワックスでも、持って4日位w
こちらも、チクチク期間が長く
毎週行かないと髪を結えない…
耳を出せない…
という感じで、なかなか困っていました。

しーかーも!
もみあげが太いと
ここはパーツとしては頬なので
もみあげには入らないとか言われて
もみあげの残りが頬に細い線で
残ったまま帰らされることが多くて(T_T)

最初それに気付いていなくて
ある時美容室でアシスタントの子に
カラー剤が頬に付いてしまって取れなくて、、、ってゴシゴシされて、、、
それが毛だった(*_*)
なんて事件があり、
とても恥ずかしい思いもしましたw

なので、自分で
ワックスがしたかったのです。

セルフでもみあげを
脱毛した結果
↓↓↓↓恥を承知で醸します↓↓↓↓

セルフワックスでもみあげを取ってみた

わたしのもみあげが
まるごと取れました\(^o^)/
※1週間前に剃刀で処理した後なので
取れた毛は少なめです。

サロンでやるのと痛みは変わりないです。
むしろ、自分でやるから自分のタイミングで
出来る分、痛みも少ない位です。

細い産毛も、髪の毛の太さの毛も
根本からゴッソリ行けます(*^^*)

わたしの場合は幅が太いので、
顔用のワックスを耳寄りに1回、
その後頬より1回で、2回やります。

事後の肌荒れもなく
もみあげを跡形もなく消せました★

他にも鼻下や口周りの毛、
額の産毛、眉毛もスッキリ取れて
肌がトーンアップします。

スキンケアの吸いも良くなり
効果もより感じられて
いい事づくし♡

もちろん、メイクのりも
格段に上がるので
とってもオススメです!

顔用と体用の
2種類が一箱に入っています。
肌見せの季節に簡単に根本から毛を取れるのでとっても頼れるアイテムだと思います。

番外編ですが、
こちらも画期的だったので
上半期のベストコスメとして
シェアしました♪
是非お試し下さい(*´ω`*)





この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?