見出し画像

新しいピアノ教室がきまりました。

探していた近所のピアノ教室、見つかりました。
ウェブサイトからトライアルの申し込みをしました。
が、一週間ほど待ってみても連絡は来ず。。。。
思い切って教室の固定電話に連絡。コールのみで誰も出ない。(レッスン中なのかしら)と思っていたらすぐに折り返しかかってきました。
声の主は女性で、丁寧な言葉遣いで静かに話します。その場でウェブサイトからの申し込みを探してくれましたが見つからず。そのまま電話で簡単に今までのピアノの経歴を説明し、トライアルの日程を決めました。

平日の夕方6時半、その教室に行ってみるとお教室と近隣の民家がきれいにライトアップされています。10年位前はライトアップしている民家は割とあったけどだんだんすたれていくのですが、この一角は現在でもピカピカです。
玄関からレッスンルームにはいると30畳くらいでしょうか、ソファーとガラステーブルの応接コーナーとグランドピアノが二台。ヤマハのC6とスタインウェイのフルコンサイズ!すごい眺め・・・。

応接コーナーで自己紹介と経歴を説明し、いざトライアルレッスンへ。
ソナチネを弾きました。スタインウェイで弾いてみてそのあとC6に替えました。私はC6の方がいいみたいでした。もともとこの教室を経営していた方が引退したので引き継いでピアノ教室をやっているとのこと。もともとの先生がスタインウェイを置いていってくれて、もう一台のピアノは今の先生ご自身の実家から持ってきたものだそうです。
今まで習っていたピアノの先生はマンションの一角の防音室に小さいグランドピアノが一台あるお教室で先生がピアノを弾いてくれることがほとんどなかったので私が弾いた後に「こんな感じで弾いてみてください~」とさらっと先生が演奏してくれるのがすごい素敵で♡
絶対ここで習いたい♡と思いました。

そして即入会しました。月に3回一回30分のレッスンとなります。
家事とお仕事大丈夫かしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?