見出し画像

挑戦する生き方はリスクがない生き方

拝啓、挑戦するのが怖くなっている自分へ

私にとっての最大のリスクはなんでしょう?
それは死ぬ前に後悔すること。
もっとできたのに、もっと挑戦すれば良かった、と。

目に前で考えているリスクなんて、その後悔に比べたらきっとなんてことないもの。

リスクをとって挑戦すればきっと上手くいく。
その途中では上手くいかないことがあっても、その都度軌道修正すればいいだけ。

難しいと思えば難しくなる。

だから「簡単」と思うことする。

ちょー簡単。

大丈夫、上手くいくと思ってれば必ず上手くいく。

だって自分がフォーカスしているものが拡大するから。

上手くいかないフォーカスは上手くいかない現実を生み出すし

上手くいくことにフォーカスすると上手くいく現実を生み出す。

ん?それでも、もしそれでも仮に最後までうまくいかなかったとしたら?

大丈夫。それでも「自分は精一杯やったな、挑戦したな」と気分よく人生を終えらられるはず。

だから、リスクを取る人生は、人生を後悔するリスクがないんだよ。

その挑戦、やっちゃえ♪

 やりたいことはやる人生を選んだ自分より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?