見出し画像

Public Bath 結湯5周年記念公演《入浴日和 10湯目》

ケンケンがやってるプラ以外の活動のうちの一つ、Public Bath、初めて見に行った。
3年ぶりとの事だからまあ私以外にも初めての人もいるだろう。

場所は下北沢CCO
440の系列店との事で、地図を見ながら若干彷徨い、辿り着いた。

今回はtigetによる入場券発行(のようなもの)初めて利用したけど、ぴあばっかり使ってるからいまいち勝手がわからない。
もうチケットは全部ぴあにしてくれ。
ぴあのチケット購入にやっと慣れたぐらいなんだ、頼む…と思いながら入場。

今回は2ドリンク制との事で、酒に弱い身としては「じゃあソフトドリンクで!」だったら一気に2杯いけるわけでもないんだわ。
覚悟して挑まねば。

19時半開場、20時スタートだったけど、私が3分ほど遅れて入る頃にはもう席が結構埋まっていた。

いつも思う事だが、皆多分古参ってやつで、全員と友達なの?!ってぐらいもう全員が普通に会話してる…

陰キャには割とキツいのであまり周りの人の顔は見ないようにする癖がついてしまった。

とりあえず後ろの方の席で割と見やすそうな所に座れた。

20時過ぎた所で当然の如く、ONTimeで始めてくれるわけでもないが。

「あれ?ここってステージ裏に楽屋とかがある訳では無いの?どっから入ってくるん?」

って思ってたら普通に後ろの出入口から普通にどーもどーもと入ってきたwww

先週もだけど、普通に入って来すぎなんだわw
いや多分、それがいいんだろうけどもwww

ドラムはいつものケンケンのドラムじゃなくて、店に置いてあるっぽいものでした。
箱の問題もあるんだろうけど、いつもと響きが違って聞こえた。

今回の相棒のカニエさんとは、本当に仲良しのようで

ケンケンめっちゃ喋るやん

って思ったw

めっちゃ喋るケンケン可愛い

公表されている身長もあるけど、もっと小柄に見えるのは細いからなのか、佇まいのせいなのか…

兎に角常に小動物。

カニエさんがヒョロっとしてるからなのかな…
カニエさんの歌はとても伸びやかで聞きやすい声でした。
甘すぎす、渋い感じでもなく、ポピュラーな大人過ぎない大人の声。
多分喉に相当気を使ってらっしゃるのだろうなあ…
声量も凄かったので、正直マイクいらなくね?
と思いましたw

喋り方が、ラジオとかアナウンサーっぽいというかなんというか…なんだろう?
と思っていたら、ナレーションのお仕事されてるんですね、納得。

曲のセットリストはもう忘れたので、多分ケンケンかカニエさんがアップしてくれるでしょう。
それがあったらここの文章、そっと変えますw

途中、コールアンドレスポンス?は出来ないからって、客席に手拍子の煽りがある曲があって、皆普通になんとなーくな手拍子してたんだけど、なんかケンケンがもっと激しく(?)やって欲しそうに見えたので、ちょっとゆらゆら揺れながら大袈裟に手拍子したら、多分目が合って、めっちゃ嬉しそうにニッコリ?ニヤニヤ?してくれたのでこっちもめっちゃ目がハートになり

アルコール入ってるのもあって、その揺れで酔いがまわり。

ケンケンの弾き語りコーナーの辺りでは最早酔っ払い状態で見ていたのですが

1.ケンケンが一週間前ぐらいに楽器屋で選んだエレアコ(フェンダー)どうしても、お店で見て選びたかった。店員さんも凄く親切で良かった。
2.カニエさんがPublic Bathの初めの頃に小さめのアコギをケンケンにあげたことがあるが、そのアコギは機嫌が悪くなってしまった(壊れた?)
3.ステージの真ん中で弾き語りするスタイルだったが、背中向けてバンザイしたりして、ストレッチ?や発声(そんなに高い音出さないやんけって思ったけど)してからだったんだけど、もつ、その様子が可愛すぎて萌え死んだ。(多分私だけじゃないと思う)

事前に、今回披露の「あかし」と桜ノ雨は予習して(1回聴いただけだけど)いたけど、本当に、ケンケンはあの容姿からは想像してない渋い声で、期待を裏切るかのようにちゃんと上手くてビビるんだけどなんかその渋い声で歌うからちょっと泣きそうになったよね…

余すこと無くギャップ萌えだな。

ゆうて、それ以外にもコーラスとか、なんか奇声発する曲があったりしたけどもw

その後も配信時間が終わったからってトイレ行くし(笑)
5回ぐらい、カニエさんに「キジを打ちに行く」って言って全く通じなくて「お花摘みに行くの!」っていってて可愛かった

雉を撃ちに行く も、こないだ松本さんに教えてもらったばかりのネタじゃねーか。

配信終わってからの「プレミアムタイム」は、結成当初の曲を二曲ほど。
どちらもいい曲でした。

全て終わってから、どこに居るんだろう?と辺りを見回したら、出入口付近の客席に物販みたいなスペース取って、普通にお客さんの隣に座ってて草生えた

むしろ草原

その、とてもステージ見づらそうな席がまさかの隠れプレミアム席だとは…!

きっと皆「1分ごとに交代して欲しい」と思ったに違いない。

私も交代して欲しかった。

多分死ぬ程死ぬけど。
死ぬ程吐血するけど。

そんなことを考えながら、急いで2杯目のドリンクを、頑張って飲み干し(だってスタッフさんが片付けはじまってたし、邪魔かな?って)だけど、割とみんなまったりしてて、皆電車大丈夫なの?とか思いながらも上記の無言の帰って欲しいアピール(?)に私には見えるのとか、猫をこれ以上待たせる訳には行かないので)

ケンケンの所に行って、タオルを貰い、今回は皆まだ並んでないしなあと少しお話させて頂き(酔ってるので何喋ったかも、ちゃんと喋れたかもあんまり覚えてない)

ケンケンの可愛さを堪能して帰路に着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?