見出し画像

チェルシーホテルでのライヴと呪術回線っぽい渋谷

Green Juice 25th Anniversary Live


「継続は刀なり…2nd」


11/14(火)渋谷チェルシーホテル
ACT:Green Juice、たけしをJAPAN、Offshore

少し早く渋谷に着いたものの、呪術廻戦の影響なのか、以前にも増してスクランブル交差点でスマートフォンでの撮影しながら歩く人(国内外問わずのように見えたが)が増してて吃驚しました。

団体として繰繰れば、撮影してない人の方が稀なのではなかろうか?という。

ライブは夜なので本当にリアルタイム呪術廻戦。

パンダもいるし🐼🐾

後日山手線が使用出来なくなったのまでがセットかと思える程に。

私の中での渋谷って宇多田ヒカルのWait&See MVなんですけどね。

もうかれこれ20年ほど前になるのでここに映っているお店やらなにやらはもう無いもの・ない景色が多いけど。
呪術のEDでもここで使用されている場所を描いているので平成の渋谷と令和の渋谷を比較することができそう。

GreenJuiceは主催なので当然3バンド中最後なので少しSTARTに遅れそうだったけど、夕飯を食べてから向かうことにしたのだけど。

客入りが少なく、入りやすそうだったので行ってみたら、どうやら鳥貴族のハンバーガー屋さん?だったらしいとわかったので、他の店舗も検索しようとしたら

今月で閉店…?!

えええ…

このバーガーも、紅茶もファストフードの割にめちゃくちゃ美味しかったので、自宅から近い所にもないかなあ?って思えたのに…なんという事でしょう。

まあ、渋谷ってもう激戦区だもんね。
そんなに長い事やってられないだろうし、普通閉店が近いならもっとお客さん居てもいいはずなのにこんなにも入りやすい(客が少ない)んだもんね。

ファストフードなんて、揚げ物でナンボなんでしょうか?めちゃくちゃお高い食べ物でもないのにね。

それはさておき

ライブですが、トップバッターのオフショアの途中で入ったわけですが、Vo.が俳優さん?らしく、ファンの子が若くてモデルみたいな子とかが沢山でした。
ご本人も24歳ととても若く、曲も一般受けしそうな感じのロックで歌も割と上手かったです。
MCでしきりに「GreenJuiceさん・・・25周年て凄いですよね、俺なんて細胞にすらなってませんから」とかそんな類の事を申されてましたけど
「お?お?年齢マウンティングか?」と思ったのはここだけの話(苦笑)

出番が終わってから、ファンの子達との交流を見てしまった(ジロジロ見るつもりはなかったんだけどね)ら、本当にもうその女の子の反応が可愛らしくて微笑ましかったです。

2番目のたけしをJAPANはVoの声量が凄くて最早マイクいらなくね?という感じでした。
バンドやっていて思うのは特にドラムが入るとVoの声がまあまあ消されるってことなんですけど(外音確認はすれど、皆リハと本番違うんだもん)この方は全くそういう事がなさそうですね。
ドラムの方が女性だったのですがとてもパワフルでかっこよかったです。
下手Gの方が昔のSUGIZOさんみたいな赤髪ロングだったので、ああいうのが好きなV系好きさんには受けそうですね、と思いました。私はあまり直視できませんが。

此方のお客さんは年齢層が幅広くて、ノリノリのお母さん(?)とかサイリウム持ってる人がいたり凄いなあと思いました。

GreenJuiceの時は私は本当は後ろーの方で見ようかなと思っていたのですが、あまりに後ろ過ぎるとああいう箱はプラの時と違ってドラムの位置が高くはないので全くケンケンが見えない・・・と思いましたそっと前の方に行きました。
ケンケンは今回珍しくキャスケット&眼鏡なしでした(かわいい)
前髪も下ろしていたので、叩きながら何度も帽子を直してるのがかわいかったです。

GreenJuiceでのケンケンを見るのは今回で3回目ですが、以前よりも他メンバーと仲良しになってる気がしました(以前はそれをただ見せてなかったのかもしれないけど)
後で他のファンの方から聞いたのですが、ケンケンのソロファンサイトで動画を録っていたのがVo.の司さんだったとのこと。
そういうのもあるんでしょうね。

演奏が終わってはける時に「ありがとうございましたーぁ!」って両手あげて叫ぶの、プラのライヴの時以外で見た事なかったので。
(私はまだ一年ちょいしか彼を追ってませんが)

GreenJuiceの物販は演奏が終わってから、との事だったので、周りの様子を見つつ・・・ケンケンが出てきたらいいなあぐらいの感覚でいたのですが、
概ねお客さんがグッズを買い終わったり、他のバンドのお客さんや関係者も落ち着いてきたころを見計らって物販に並んでみたのですが
前に並んでいた方が野村さんと2ショ撮りたいとのことだったので協力した上で野村さんとその方と3人でお話して、私が描いた野村さんのイラストで作成した「ノムパカシール」をお渡しすることができました✨

野村さんは私とも2ショ写真を撮ってくれまして、購入したタオルに全員分のサインを書いてきてもらってくれまして
その時に私が出した携帯にプラのステッカーが入っているのを見て
「あ!プラスティックトゥリー?」と聞いてくれたので、そうなんですけど・・・ケンケンって今日もう出てきたりは・・・しないですかね?💦
と聞いたら片づけをしているから、呼んでこようか?とおっしゃってくださり
なんて優しいんだ・・・と思ったけど、出待ち禁止のおふれが出ていたので出てくるまでここで待ってもいいかを確認したら「いいよ」とのことだったので半分諦めつつも待つことができました。

まあ出待ちって、要はお店の前で待ち伏せすることなので、一言断りをいれておいて許可がでていたらその範囲内でするのはその人達にもよるんだろうけど・・・って話だと。

そうこうしているうちに、ケンケンが出てきてくれたので、他のファンの方と一緒に少しお話することができました✨

今日はもう会えないかな・・・(´・ω・`)と思っていたので本当によかったです✨

次回は来年の6月とのことなので、それを楽しみにしていたいと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?