見出し画像

オリックスバファローズ観戦記(球場飯記録)2023 ①

突然野球に、オリックスバファローズにハマって一気に駆け抜けた2023シーズン振り返るよ!!
主に京セラ本拠地観戦で神戸いったり、たまーにビジター遠征。
球場飯記録と座席位置の見え方記録。
写真で振り返るけど、写真の解像度はカスカスなので雰囲気だけ楽しんでね!!

2023、初めての現地観戦で降り立つ地下鉄ドーム前千代崎
選手コラボメニューの由伸のローストビーフ丼、パッケージがちゃんとバファローズしてて感動してたし美味しい
一塁側ダイナミック席、思った以上にマウンドが近くてびっくりしてたんけど、カメラの画質は残念過ぎて多分宮城くん先発
オリレモンサワーを初めて飲んだオリレモンサワー記念日
この日はロッテ戦、佐々木朗希くん先発(バファローズは負けた)
オリレモン3連
これは負けが混んだ時に旅行に来ていた長崎の教会で祈ったら勝った!ってなったあとで食べたちゃんぽんとハトシ。
ほっともっとフィールド神戸!!
当時京セラで売り切れてた茶野くんタオル見つけて即買った
ほっともっとはブルペン見えるのがいいよね、たじの背中、これは一塁側のブルペンとこ
花火も見れるし、花火を見てるブルペンのみんなの背中も見れる
颯一郎さんの足の長さも確認できます
紅林のサヨナラホームランで神戸が沸いた日
京セラ二階上段席は俯瞰で見やすくて好き
食べたいものが決まらない時は中華弁当
焼き鳥盛り合わせ、ビールと共に
オリヒメデーのなんかクールバージョンのやつ
豚トロとろろ丼美味しかった
もう見慣れたオリレモンサワー
いてまえドックはソースがセルフなのでセンスが光ってしまうってわけ。
オリヒメデーのやつクールの方
いつものいつもの
これは、推し投手が大炎上して食欲ないオタクの前で、腹を減らしてしまった私が注文した、なんばの喫茶店のナポリタン。美味しかった。
圭太のモスコミュール、これも美味しかった
これは伝説の宮城VS朗希の日
先発宮城&朗希の結果:勝ち平野、負け益田
サヨナラホームランの森友哉
結局ね、オリレモンなのよ
紅林のなんかカツバーガー、ちょっと辛くて美味い
ほっともっとの今年1番好きなシーン:先発よしわかバッテリー投球練習からの送り出し
勝ちました
これは京セラ前のイオンのコメダでオタクがアクスタ並べてる写真
オリレモンさえあればええ
初めての大商大シート、あまりに目の前でキャッチボールするから緊張した
大商大シートから見る田口コーチのお背中
先発:佐々木朗希くん
ハリセン持ったブルくん
この日も佐々木朗希くんに負けてしまいましたね…
晴れ渡る青空とほっともっとの芝と苺かき氷🍧🍓
背番号112の泰ちゃんにとてもよく似た投げ方をする投手
綺麗よ、花火が。
この日も逆転勝ちだったはず(スコア見えんな)
これは京セラで12回同点引き分けだった日
わさびソースではなくアボガドソースの焼きそば
もう、わかってるやろ?オリレモンや。
これはなんか派手なスモークと緑の光と火花が飛び散る演出が入った夏の陣の時のスタメン入場
逆転逃げきりセーフのスコアの日
お誘いいただき行った甲子園
この景色の綺麗さ野外球場の良さね。
これは連れてってくれた阪神ファンの友達が、8回裏で持ち上げてから、9回表で落とされた時のスコア。
大山くんのお弁当、マジで色々入ってて欲張りボリューム
突然の1人ジンギスカンするということはどこの球場行くかわかるね?ラム肉癖が全然なくてめっちゃ美味しかった
めちゃくちゃ美味しい信玄の味噌ラーメン、今まで食べた中で1番美味しい味噌ラーメンだと思う
六花亭本店で食べるレーズンサンドアイスと雪やこんこアイス、めちゃウマ!
例の壁画
エスコンフィールド!!!!
挨拶がわりのクラフトビール
日ハムさんのウインナー盛り合わせ最高
ビジョンが!!デカい!!綺麗!!
なんか苺のなんかアイスのやつめちゃ美味しかった
三塁側二階席、ベンチのすぐ上で見やすかった。多分一階よりグラウンド見やすいと思うし、お店に食べ物買いに行きやすいと思う。
ここでもレモンサワー
これは試合に負けてがっかりしてたら、たまたま北海道出張中の友達の慰めのスパークリングワイン
北海道からの帰りに小樽で食べたカウンターの寿司。政寿司さん予約して行った。
にしんかな?多分
いくら、コースで他にも食べたけどどれも美味しいまた行きたい小樽の寿司。
北海道ミルクと夕張メロンのソフトクリーム🍦
晴れ渡る小樽運河
フォトスポットらしい小樽の廃線路
ルタオのフロマージュなんたら
帰りは船で小樽から舞鶴まで帰ったよ(with たじ)

写真容量超えちゃったみたいだから、残り後半あとちょっと別記事に続く。

この記事が参加している募集

野球が好き

サポートありがとうございます。頂いたサポートほ次回の旅の資金にさせていただきます。具体的には、旅行記で紹介する品が一品増えたり、高い方を買ったりします。