見出し画像

#2 みんなのアルバム

文:ROXX代表 ゆき

みなさん、おはようございます!(担当注;朝方に原稿執筆されたようです(笑))

おかげさまで32年目に突入して2ヶ月目のROXXです。

ですが、まさかこんな日が来るとは…。

音のないROXXはただのオンボロで散らかっただけの箱です。笑

暗闇、のち一筋の光

のうてんきな私もさすがに絶望の淵にいました。
3月のはじめのうちは借金さえできればなんとかなる!と思ってましたが、

4月に入り名指しの自粛要請が来てからは、こちらからライブを中止してもらうことになり、日に日に状況はより一層暗くなりました。

こりゃあ、一体いくら借金申し込めばいいんだ?ていうか借金できたとしても返せるのか??と、一時は廃業も考えました。

ですが、そんな中、色んな人が色んな形で励ましの言葉やプロジェクトを考えてくれたり立ち上げてくれたり、
挙句、お見舞い金を持ってきてくれたり…。

絶望して途方に暮れてる場合ではない!と、みんなが気づかせてくれました。

そんな中、いしやんが立ち上げてくれた、この「読むROXX」
なんて素敵な響きなんだろうと思いました。

音の無いROXXはすごく寂しいけど、
みんなの中のROXXを一言ずつでも語ってもらえたら、それはそれで会えない時間を言葉で紡ぐみたいで、とっても素敵だなぁと思ったのです。

みなさんの思いが集まって、今があります

もう、バンドやめちゃったし、とか、高校生の時チラッとしか行ってないし…とか、そんなの関係ないのです。

一瞬でも、一回でも大昔でも、そのひとときにここに居てくれた人のおかげで今のROXXがあります

そんなみなさんのアルバムみたいになればいいなと思います。
みなさんが作るROXXのアルバムに今とてもワクワクしています。

骨髄パンクって名前のバンドが昔いましてね、
笑っちまいました!

そう、そんな話でも当時の写真でも載せてもらえたら嬉しいなぁ。

そうそう、

私、昔はヘビメタ歌ってたんですよ!笑
ROXXって名前はその当時のバンドメンバーのマサルちゃんが考えた名前なんですよ。

みんなでROXX、つくりましょう

と、まぁ、こんな感じで、みなさんにも思い出話しでも未来の夢を語るでも使ってもらえたら嬉しいです!

これからもどうぞこの「読むROXX」
みんなで楽しく作りましょう♪♪♪

(END)

ここから先は

342字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?