見出し画像

#21 春の扉

文:ナカジマこのみ

はじめまして、読むROXX。
ナカジマコノミです。

初めてROXXに行ったのは16歳の春。
友達と行ったものの、階段に立ってる人も扉を開けるも怖い。怖すぎる。
中入るの怖いんだけど!!!って感じで
それでも勇気をだして (友達が) 開いたその先のステージに立つ先輩は、すごくかっこよかったのを覚えています。

その後直ぐにバンドを組みライブをしたものの長くは続かず…

それからは一人で弾き語りをするようになりました。しかし相変わらず扉を開けるのが怖くてお店の前を行ったり来たり…笑
勇気を出してお店に入ると、あんまり知らないであろう私のこともユキさんは笑顔で出迎えてくれてホッとしました。

そしてリハが終わると、"その曲いいよね"と声をかけてくれたケイさん。
"このみちゃん、今日もよろしくね"と声をかけてくれたハヤテさん。
2人から声をかけてもらえた時の安心感も嬉しさも忘れられない大事なもので、私にとってROXXの扉を軽くするものでした。

ライブをするうちに音楽で人に出会うということを好きになり、今日は誰がいるのかなとROXXの扉を開けるのが楽しみになりました。ユキさんに話を聞いて欲しくてバイト終わりに遊びに行くこともありました。
昔から人見知りだった私ですがここまで自分を成長させてくれたROXXと、たくさんの方々にはとても感謝しています。
ユキさんを初めとするたくさんの人のおかげで私はROXXの扉を開けるのが大好きです。

拙い文章ではございますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。
初めてライブをしてから3年。まだ19歳ですのでこれからもたくさんの人と音楽を共有し、出会えたらいいなと思います。
きっとみんなの本名も知らないけどこの関係が大好きです。また、ユキさんと皆とROXXで美味しいご飯を食べられる日を楽しみにしてます。

(END)

今回は注目の若きヴォーカル、ナカジマこのみさんににご出演いただきました。

こういうピュアな感性と素直な文章、自分のような目の濁ったおっさんには書けません。どうしたってかなわないレベルです。うらやましい。

しかし八戸は本当に女性ヴォーカルのレベルが高い!
ちょっと思いつくだけでも、ゆきさんの他に浩子さんやミユキちゃんにのりぽん、ミホ、せっちーにふじやんetc…そうそうたる方たちばかりです。今は活動されていない方でもすばらしいヴォーカリストはたくさんいらっしゃいます。
そこに彼女、まだ19歳ですよ!それで弾き語りで爽やかな感覚のうたを聴かせてくれる彼女は大注目です!ぜひライブを体験してみてください。びっくりして、ファンになってしまうこと請け合いです。

このみちゃんありがとうございました!今後の活躍ますます期待してますよ!

次回は、春ですね!4月1日更新予定です。出演は、デザインの才能もすばらしいあの彼!ファンの方必見ですよ!お楽しみに!

読むロックスはみんなで作る「読むライブスペース」です。楽器できなくてもOK!スタイル自由!そしてノルマなし(笑)。読むライブやりたい方大募集中!イシヤン又はゆきさんまでよろしく!

みなさんご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、ロックスへのご支援、お願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?