見出し画像

【根菜キャバレーインタビュー後編】ヒルナンデス!のレギュラーになる

前編はこちら

――これからの目標は。

きったん:中川晃教さんに会いたいです…。

天野舞(以下天野):え…?あれ、わたしが失礼なのか?

きったん:シンガーソングライターです。ミュージカルにもたくさん出ていて、本当にすごい方だと思っています。アッキーが結婚したときはかなりショックを受けたくらい好きですね。
アッキーに会えたら、ミュージカル『モーツァルト!』の『愛していれば分かり合える』をデュエットしたいです。でもあわよくばBTSにも会いたいです。
お笑いの目標というか憧れで言うと、同じ世代の女芸人がわちゃわちゃしているのをTVでやりたいです。仲の良い人たちとTV局で会いたいですね。
吉住とそういう話をしたときに「TVに残れるに頑張って待ってるから、早く来てね」と言われたので、わたしたちも早くあっちに行きたいです。

天野:吉住かっこいい。

きったん:仲良い人たちとTVでユニットコントなんてできたら泣いちゃうよね。メンバーは選ばせてほしいけど。

――天野さんはどうですか。

天野:ヒルナンデス!に出たいです。あの時間帯の番組って、みんなから好かれていて、かつ、深夜でもできる人じゃないと出られないと思うんです。それって、めちゃくちゃお笑いができる人じゃないとダメってことなので。お昼の番組に出られたら、側だけじゃなくてちゃんと面白い芸人ってことなのかなと思います。

きったん:ディズニーロケとか行きたいよね。

天野:自分が行きたいだけじゃん。

きったん:そのためには、THE Wで優勝するのが1番かなと思います。THE Wで優勝したらさすがにいくつかの番組には呼んでいただけると思うんで、そこで爪痕を残していきたいです。
前回決勝に行ったときにも呼んでくださった番組はあったんですが、そこでは爪痕を残せなかったんです。だから、今は呼ばれなくなったっていう悔しい経験があるので、もうそんな思いは二度としたくないです。わたしたちは1回決勝に行っているんで、それを超えるには優勝しかないと思っています。
でも逆に言うと、優勝すればヒルナンデス!レギュラーへの道はそう遠くないはずです。

天野:そんなこと言って2回戦で落ちてたら怖いけどね。

きったん:正直全然あり得るよね。でも今は胸を張って言います。THE W優勝して、ヒルナンデス!のレギュラーになります!


★根菜キャバレー
THE W 2018決勝進出

きったん(写真右) 東京都出身、1990年1月17日生まれ、ワタナベコメディスクール16期生、Twitter→ https://twitter.com/kittan117

天野舞(あまのまい・写真左) 埼玉県出身、1991年4月16日生まれ、スクールJCA19期生、Twitter→ https://twitter.com/amano1991

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?