見出し画像

【車海老のダンスインタビュー後編】『斜にトーーク!!』のMCになりたい

画像1

 車海老のダンスインタビュー前編では、お2人の出会いや、影響を受けたものについて話を伺った。後編では、今後のビジョンについてお話しいただく。思いもよらぬところへ飛び、笑顔で会話をする様子が魅力的だった。


――情野さんは印象的なヘアカラーをされていますが、何かこだわりがあるんですか。

情野祐美子(以下情野):全くお笑いとは関係なくて、そのときにしたい色にしています。

根本ろ過(以下根本):誰よりも目立つ色なのに、舞台上では誰よりもしゃべってないんですよ。

情野:もっと前に出りゃいいんですけど。前に出たらバシッと決めてドカンとウケて下がりたいんですけど、それができないんですよね。

根本:平場で、情野さんの発言でちょっと変な空気になったことがあって、そのとき情野さんが自分の手で首を絞めて舞台上で死のうとしてたことがありましたね。しかも前でやるわけじゃなくて、みんなでしゃべってて、そういえば情野さんしゃべってないなと思ってパって見たら、1人で首絞めてました。

情野:「こんなはずじゃない、もっとドカンとウケてたはずなのに」って思って絞めちゃったんですかね。笑わせるはずの場で恐怖に陥れてどうするんだっていう。


――将来はどうなっていたいですか。

情野:大物MCになりたいです。もうバシバシですよ。バシバシで、年1回絶対単独ライブやって。

根本:そうなんだ。

情野:絶っっ対やりたいですなあ!!!
 単独ライブは1つの夢ですね。毎年必ずやりたいし、自分の言葉で1人でも多くの人に笑ってほしいという気持ちがあるので、ゴールデンとかの大きい番組でMCをやりたいです。でも深夜でも1つ番組を持ちたくて、そこでは好きなことをやりたいです。
 でも今も楽しいんですよ。舞台に立って、お客さんが笑ってくださってて、それだけですごい幸せです。

根本:引退するの?今日。

情野:違う!これからめちゃくちゃ活躍する!

根本:僕はネタを書けてればいいというか、TVに出たいという気持ちは正直そこまでないですね。50人くらいのお客さんの前で、月20本くらいライブ出てっていう状況が維持できてれば割と楽しいです。
 自分で言うことじゃないんですが、こういう雰囲気の芸風の人ってカリスマ性があって、お客さんも入ると思うんですけど、僕たちこの感じにしては人気がないんですよね。嫌な奴だと思われてるんだと思います。

情野:真正面から斜に構えてるんだよね、「スッ」じゃなくて。ここがこうだったら斜め加減も薄れるじゃん(ジェスチャーで説明)。高速道路みたいな。「この先注意」みたいな。

根本:これどうやって文章にしてもらうつもりなの?


――何の話をしてたんでしたっけ?

根本:何でしたっけ?人気ないみたいな話か。

情野:『斜にトーーク!!』

根本:斜に上がり決死隊さんの番組じゃん。


――MCをしたいっていう話でしたね。

情野:『斜にトーーク!!』じゃん!繋がった!

根本:いや、『斜にトーーク!!』のMCやりたいわけじゃないでしょ。世の中の物事を斜めの目線で見ていくっていうトーク番組?

情野:こういう脱線をしないで、話の道筋をしっかり作っていける人になりたいです。徳原旅行さんとか、ライブでの回しがすごいんですよね。

根本:じゃあ近い目標としては、徳原旅行超え?

情野:うん。徳原旅行さんの身長を超えたい。

根本:身長か。あの人8mあるよ。
 僕も徳原旅行さんより背が高くなるように頑張るのと、「毎日楽しく」が目標ですね。

画像2

ここ、赤い文字にできたりしますか?
(※noteの仕様上、文字の色を変えられなかったので画像にしてあります。)
 情野さん何か赤い文字にしてほしいところないの?

情野:『斜にトーーク!!』かな。



★車海老のダンス

YouTubeチャンネル「車海老のダンス動画」→https://www.youtube.com/channel/UCB74YMyyen_zAB2NcEi2Rag

情野祐美子(せいのゆみこ・写真右) 石川県出身、1994年12月19日生まれ、Twitter→ https://twitter.com/kdsinymk

根本ろ過(ねもとろか・写真左) 東京都出身、1994年1月26日生まれ、Twitter→ https://twitter.com/a_ttoiuma 、濾過すべき日々→ http://blog.livedoor.jp/n16g-n17g/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?