見出し画像

1+1+1+1=①(JUMPEI)

どーも

大変お待たせしました!


新曲『キミオモウソラ』のリリックビデオが先程公開されました🙌


一言で言うとこの曲はアップテンポバラードって感じです!


今日はザックリと聞き所紹介します


この曲はラフデモができてて何曲かトラックをメンバーに聞かせてこの曲をメンバーが選んでくれたんでこれにしました👍


GReeeeNのキセキという曲がめっちゃ好きでしてね(Rookiesドラマ世代)


イントロのフレーズをモチーフにサビでもループしてるような曲を作るぜと意気込みつつ結果いろんな好きな曲をごちゃまぜに入れてきました


参考にしたのはこんな感じです💡


全体構成 GReeeeN/キセキ
ビート 神聖かまってちゃん/聖マリ
雰囲気 NIGHTMARE /落園
Cメロ BiS /This is not a love song

アイデアが出なくてとにかく困った時は自分の好きな曲達からなんとかヒントを得ていつも組み立ててます


個人的にイントロとサビに入ってるアコギの音が好きです

あとは2番Aメロ!
ここはベードラとメロの絡みがいい感じです

僕の大好きなスリップビートです



あとは理論的な話だがサビ最後の締めの【願ってるよ】の部分まで解決感を出したくなく、なるべく1度メジャーの音をを出さずに引っ張って【願ってるよ】でサウンド的に解放できたかなって感じです💪🏾


なのでキセキベースで聖マリのドドパンドドドパンから始まりギターは落園風に全体を包みCメロはThis is not a love songのイントロの雰囲気を持ってきた感じです
んでAメロで終わると


ってゆう化学実験みたいな曲です

いっぱい聞いてくれること


願ってるよー(解放)


んじゃ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?