ティライミ(Chihha-)



おこんばんは。


本日の担当は、ナオト・インティライミのライブに行ってきてエネルギーチャージ完了のvo.Chihha-です!


明日からLive-ALLは、ライブ2daysを控えてるわけですけども、

そんな明日に備え、色々チャージしてきました。


帰宅して、色々学んだ事をアウトプットしようと、

ティライミの歌を熱唱し、

明日の練習をし、


お風呂のお湯を溜めております。(今ココ)



私の一番大尊敬する、敬愛するアーティストは、

ナオト・インティライミでして、

友達とか、新たに出会った方と、「好きなアーティストは誰ですか?」という話になると、

「ナオト・インティライミです」という人に出会ったことがない。で有名ですが、


大体私が、ナオト・インティライミ好きです〜っていうと、


私も〜とかいう答えより、


「へえ〜意外だね〜」という反応が大半ですね。

感じのいい人は、「今のキミを忘れないとかタカラモノ聴いてたわ〜」って言ってくれます。

それだけで、じゅーぶん嬉しいのよ🥰

優しい人大好き🥰


ちゃんと、アーティストとして初めて好きになったのがナオト・インティライミで、

好きになったのは中3で、初めてライブに行ったのが高1でした。

それから全部のツアー行ってますね。




今日感じた、第一の感想は、


「歌うことが好きという事を気付かせてくれる人だな。」でした。


もちろんライブ中は、客側も声出したり歌ったりできませんが、

それでも、ナオトの歌ってる歌を喉でメロディをなぞるんです。

そうするとね、あーーー、歌いたい、

このナオトのメロディ好き!歌いたい!!!

って感覚になるんですよね。


普段、好きで行ってる邦ロックのバンドとかを見てる時には、感じられない感覚でした。

バンドのライブを見てる時は、

ただ単に、歌上手いな〜〜とか、やっぱこの曲好きだわ〜〜的な単純な感覚で終わってる気がしてて、

ナオトの場合は、ナオト歌上手いな〜〜私もナオトのこの曲歌ってる時の自分好き〜〜とか、この歌歌いたい〜みたいな感じでした。

歌う事がスキ。というのを再確認させてくれました。


だから帰宅して、ソッコーで

カラオケアプリでナオトの曲何曲か熱唱しました。


昔ティライミが言ってました。


カラオケは、原曲キーで歌うことにこだわるんじゃなくて、自分の歌いやすいキーで気持ちよく歌う事が大事だよって。


まじ、これ大事だなって思いました。

ティライミの曲歌うときはだいたい、キー+3で歌うと気持ちええ!という発見もできましたよ。なう


歌上手いだけじゃないです、ティライミ。

MC死ぬほどおもろいwwwwww!!!

茶目っ気があって可愛いし、芸人かってくらいボケるし突っ込むしで、


今日も無事酸素不足🥰


自分もライブする上で、

話したり、歌ったり、同じ立場なので勉強させてもらいました。


そうそう、そんなこんなで明日からのエネルギーチャージしてきたわけですよ!!


モチベフル!!MAX!!!!


今日寝れるかなあ🤤🤤🤤(秒で寝る)


私たちも、観てくれる方も、楽しいライブにしたいです!


さあ頑張るぞ!!楽しむぞ!!!🔥



応援よろしくお願いします🙆🏻‍♀️🌱✨



それでは、またの!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?