マージーサイドダービー(Koya)

0:30からリヴァプールvsエヴァートンの試合を見ようと思って8時くらいから仮眠取ってたら爆睡してました😓

欧州の試合は日本時間0時〜5時にあることが多いので寝るか起きるか迷いどころです。


この2チームは同じイングランドのリヴァプールにあって、マージーサイドダービーと呼ばれて荒れることが多い対戦カードです。(引き分けと退場者数が最も多いらしい)


今リヴァプールは優勝争い、エヴァートンは残留争い中なので、ダービーなのもありますが余計にお互い負けられない試合なんですよね。


今前半終わって0-0ですが、エヴァートンがかなり引いた守備をするのでゴールをこじ開けるのが厳しそうです…


マンチェスターシティが勝ち点落とさない限りリヴァプールは残り全勝しても優勝できないけど、絶対残り全勝して欲しいなー


それでは後半始まるのでまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?