見出し画像

【Nana Iwai インタビュー】自信が持てるファッションを。

こんにちは!
夏本番にワクワクしている学生ライターFukaです🌴

今回はアテンダントさんにインタビュー!
アテンダントのお仕事だけでなく、雑誌「MORE」公式インフルエンサー、アパレル販売員、フリーランス取材ライター、、、✨

さまざまな領域で活躍されているNana Iwaiさんに
自身のお気に入りアイテムやファッションに対する考え方など、
おしゃべり感覚でインタビューしてきました!

Nana Iwai
富山県出身。北陸と東京を行き来する取材・インタビューライター。


Q. まずは、簡単に自己紹介をお願いします!

―――はい!岩井ななと申します。フリーランスライターとアパレル
販売員をしています。東京富山で二拠点生活をしています!


Q. 学生時代、また卒業後はどのような経歴を歩まれていますか?

―――大学は、名古屋の女子大に通っていました!
学生時代はフリーで服を作ったり、あとはメイドカフェで
メイドさんをしていました。
卒業後は、新卒で株式会社ナルミヤ・インターナショナルに就職し、
子供服ブランドのメゾピアノジュニアでお仕事をしていました。
その後は、ショッピングセンターのベビーブランドに配属、
という感じですね!

学生時代から服を作ったり、着たり。
そしてアパレルブランドに就職。
Nanaさんの人生にはいつも「服」の存在があるようです、、、!



Q. ファッションに目覚めたきっかけはありますか?

―――ファッションに目覚めたきっかけは、、、
姫系ファッションのブームですね(笑)
小悪魔ageha」とか華やかなファッションが当時流行っていて、
それで雑誌なんかを読み始めましたね。

なんと姫ギャル系雑誌「小悪魔ageha」を読んでいたとは!
Nanaさんに対してナチュラルで柔らかい印象を持っていたので、
これはギャップ萌えですね、、、


Q. 好きなブランドや、お気に入りアイテムを教えてください!

―――ブランドを絞らず、自分のそのときのムードに合うものを
選ぶんですけど、UNIQLOは結構ヘビーユーザーですね(笑)
あとは、TSURU By MARIKO OIKAWAのようなフェミニンで
トレンドを追いすぎていないブランドを選ぶことが多いですね。

―――あとは、ミニマリストなので、あまりたくさんのアイテムは
持たないんですけど、Démodéeのウエストポーチと
MILESTOのリュックはよく使っています。
シューズは自信が持てるようなモノを選ぶことが多くて、、
シューズで結構決まると思っているので(笑)
kurun TOKYO銀座かねまつのシューズを愛用しています。

Nanaさんのチャームポイントであるメガネも、
お気に入りアイテムのひとつだそう。
Seacret Remedyのメガネを愛用しているそうです。


Q. Nanaさんにとってのファッション/オシャレの魅力を教えてください。

―――そうですね、やっぱりオシャレの魅力は自分に
自信を持てる
ところです。自分を好きになれたり、
相手と自信を持って対峙できたりするところは、ファッションの
魅力だなあと思います。

Q. アテンダントを通して、どんな人の力になれそうですか?

―――体型など、具体的なコンプレックスをカバーするというよりは、
内面に自信を持ちたい方の力になれるかなと思っています。

―――あとは、女性ウケする男性ファッションの提案には自信があります!
ライターとして恋愛に関する記事を書いていることや、
メンズアパレルでの販売員としての経験が活きていますね。
女性らしいフェミニンコーデも得意です。


Q. 最後に、ファッションアテンダントとしての
意気込みを聞かせてください!

―――はい!アテンダントのひとりとして、ご依頼いただいた方の
自信になるようなコーディネートを、寄り添って考えていきたいなと
思っております!これにつきますね!



私自身、初のインタビューで緊張していたのですが、
とっても話しやすくて、リラックスした雰囲気を作ってくださる方でした!Nanaさん自身、取材経験もあるそうですよ!

Nanaさんの親しみやすくて柔らかい雰囲気を、ぜひ音声からも
感じてください!
👇Nanaさんインタビュー音声


また、こちらのオウンドメディアもぜひチェックを!👀

〜 ファッションアテンダント 〜
公式サイト 
( https://fashion-attendant.com )
センス良いファッションオタク達が、
あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービス

〜 インテリアDIYアテンダント 〜 
公式サイト ( www.interior-diyatteendant.com )
空間づくりサポートのマッチングサービス。専門知識を持ったメンバーが
お客様のインテリアDIYまわりのお悩みを解決。

〜 Chat Visor 〜
公式サイト 
( http://chatvisor.jp )

10分ワンコイン。
スマホ一台でどこにいても気軽に”センスいい物オタク”や
"その道のプロ"と相談できるビデオチャットサービス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?