見出し画像

自己紹介

これからnoteでちまちま書いていこうと思います。片倉といいます。
以前別のブログでたまに書いたり書かなかったりしましたが、利便性という意味でnoteの方がよいのでは、と思って引っ越しをしてみました。
今後こちらに定住するかはわかりませんが、ひとまずやってみようと思います。

記事一発目なので軽く自己紹介。
名前:片倉 遼
趣味:まんがを始め、書籍を読むこと
   文章を書くこと
   ソシャゲで遊ぶこと
   朝ドラ鑑賞

こういう感じなので、noteでは読んで面白かった書籍について書いたりしようかなと。
また、私は家族性地中海熱という病気だと診断されています(もしかしたら今後診断名が変わるかもしれませんが)。なのでそれにまつわるあれこれや日常についても記録していけたらいいなあ。

ちなみに。
現在やっているソシャゲは遊び始めた順に「文豪とアルケミスト」「刀剣乱舞-ONLINE-」「ウマ娘 プリティダービー」の3つです。他にもちまちま遊んだりはしているのですが、継続的に遊んでいるのはこの3つです。
現在まとめて読んでいるまんがは
「秘密 season0」(清水玲子先生)
「王様たちのヴァイキング」(さだやす先生/深見真先生)
です。
あと、4月30日まで「金田一少年の事件簿」(さとうふみや先生/天樹征丸先生/金成陽三郎先生)が全話無料開放しているとのことなので、こちらも読み返そうかなと思っています(持っているんですけどね…探し出すより手軽なので)。
そうそう、忘れちゃいけない、「ゴールデンカムイ」(野田サトル先生)も4月28日まで全話無料開放しているのでした。こちらも勿論読みます!
単行本やまんがアプリなどで追いかけている作品もたくさんあるのですが挙げきれないですね!
また、朝ドラ(連続テレビ小説)も好きです。好きなのですが、つい最近まで放送していた「カムカムエヴリバディ」の余韻を味わっているうちに、現行朝ドラ一話の見逃し配信を見逃してしまい、現状ここから追いかけるか迷っています…
ちなみに、暫定ですが今まで観た朝ドラの中では「おしん」が一番印象深いです。Twitterでおしんの再放送時におしんチャレンジを毎日していました……

そんな感じで、毎日娯楽で楽しいね~としている感じの内容多めになるかと思います(今の所)。誰も見ていなくてもひとりで楽しくやれるタイプではあるのですが、もしご縁があって読んでくださる方がいらっしゃればどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?