見出し画像

一棟貸し切りの茅葺き民家 “桃源郷祖谷の山里”に宿泊

桃源郷祖谷の山里とは?

日本三大秘境⁉ 徳島県・祖谷って四国のどこ?

マイ体験記(2021年7月宿泊)

私の泊まった集落、さて宿はどれでしょう~?
宿に到着!2棟が隣接しており、3世帯・複数家族にもオススメです。
私がステイした【雨読/うどく
ダイニングと寝間のみのコンパクトな造り
茅葺屋根の民家STAY
いい感じ~
ゆったりとした時間
雨⁉
あっというまに集落は霧に覆われた… 幻想的!
アイランドキッチン
食材を持参し、自炊することもできます。
予約時に「郷土料理のケータリング」オプションあり
メニュー例) ・祖谷そば(かけ、もしくはざる) ・山菜ごはん ・ごうしいもの山椒炒め ・そば米雑炊 ・祖谷の豆腐 ・野菜サラダ ・季節の野菜の煮物 etc
別棟には家族一緒に入れるお風呂あり
朝夕は集落を散歩しましょう~
WOWな絶景
暮らすように旅することで、はじめてみえる地域の個性
落合集落展望所からは、集落全体がよくみえます。
Googleマップより
ここで問題です。Q. 私の泊まった宿はどれでしょう~?
次はどの棟に泊まろうかな?

こんな方にオススメしたい!

☆山村集落の暮らしを体感したい方 / 暮らすように旅したい方
☆祖谷地域に最低2泊できる方(1泊では良さは伝わりません)
☆祖谷のかずら橋より奥祖谷二重かずら橋に行きたい方(宿から車で約30分)
☆雨・朝霧・雲海・雪・無音を楽しめる方(これぞ祖谷マジック‼)
☆茅葺き民家に泊まりたい方

“桃源郷祖谷の山里”
大満足の2泊3日でした~
皆さんもぜひ連泊を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?