見出し画像

しまんと旅 ❘ 4日間 ❘ 778km

四万十川(しまんとがわ)って四国のどこ?

四国の左下を流れています~

マイ旅 with 3歳児(2022年5月)

印象に残った写真をシェアします.(以下、四万十川を40010と表記)

1泊目は40010源流にある松葉川温泉 泊、温泉の泉質抜群!
2日連続、海洋堂ホビー館四万十で遊びました~
5月は新緑が美しいシーズン
3日目は晴れたので、40010から竜串へ(写真:大岐の浜)
お目当ては、足摺海底館
ウルトラマンの怪獣を彷彿とさせる建物のデザイン
オススメの足摺海底館)Tripadvisorにも口コミUPしています!
40010といえば、川遊びと沈下橋(写真:勝間沈下橋)
中村は四国一の美食の街!と勝手に思っています(笑)
どの居酒屋も美味しい!地元民で賑わっているので予約必須です!!(参照:お食事処リスト
しまんと時間
ビッグスマイル^^

テーマ別のアドバイス

☆ 移動:ドライブ苦手 or できない方は、中村駅を拠点としたレール&レンタカー or レール&バス・タクシープランがオススメです!
☆ 
予土線:40010を楽しめる絶景区間 → 半家/はげ~家地川/いえぢがわ(約40分)
☆ 日数:しまんと時間を楽しむには、最低でも3泊しましょう~!
☆ 美食:中村市内はなんでもあります、居酒屋のレベルは四国一!!
☆ ファミリー:晴・くもり・雨でも楽しめます♪(
自然体験はもちろん、足摺海洋館足摺海底館海洋堂ホビー館四万十ジンベエザメetc 雨でも楽しめるオプションがあるので、ご安心ください!)
☆ お土産:私のイチ推し!「
泰作さん

40010は大きかった。
次は1週間ぐらい滞在したいナ
世界は狭く、四国は広い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?