見出し画像

RIGELというバンドの話

おはようございます
こんにちは
こんばんは。
花粉に打ち勝てそうなしょーじです。

今日は自分が撮影させていただいたことのある
バンドさんのお話をしたいと思います。

タイトルの通り
RIGELというバンドについてです。
富山で結成されメンバーチェンジを経て
現在の5人体制になった
メンバーの2/5が富山
3/5が東京在住のバンドです

メンバー

Vo.Shun
Gt.Keita
Gt.Ken
Ba.Daiki
Dr.KAMIYAMA

初めて撮影させていただいたのは.........
あれ.......?もう何年前でしょう.....

......コロナ禍よりは前です。笑

音楽的なあれこれは書けないので
(○○なサウンドで○○な楽曲が...とか)
なんか所感だったり思い出話です。笑

第一印象は
みんなクールそうで怖いし
ちょろちょろして怒られたらどうしよう。
みたいな感じでした。笑

ライブ撮影を始めて少し経ってはいたものの
お話しする機会は中々ないままの期間が
それなりに長かったので
突然声かけるのもなぁ、、、
絶対うざいよなぁ、、、、
みたいな心配をしつつ
挨拶させていただいたのが最初でした。

思ってたんと違う....!!!

KAMIYAMAさんとShunさんは
親しみやすい兄貴的な感じだったし
Keitaくんはゆるふわ系だったし
Kenちゃんはハイパー陽キャで話しやすかったし
Daikiくんは同じぐらいの人見知りだった....。笑

もっと早く話しかければ良かった...と
後悔したので今はできる限り迷惑にならないよう
色んなバンドさんとお話しさせて頂くようにしてる
きっかけにもなったバンド。

話していくうちに知った事だけど
バンドの中での各々の役割が
割と分担されていたりして
Gt.のKeitaくんはRIGELの
グッズデザインをしてることもあって
デザインについての事を
聞いて込められた意味とか聞いたり
教えてもらったりそんなお話を...。またいつかしたい。笑

そしてRIGELが
2013年からスタートしていた
12ヶ月連続ライブ企画
『Respawn』の企画の撮影も
何度か任せて頂くことができました。
各回の写真、ダイジェストムービーがXに
載っているのでめっちゃ見てほしい!笑

12ヶ月連続ライブの大きな企画を終えた後も
県外でのライブ、音源のリリースなどを
控えていてまだまだ熱が上がり続けておりますので
富山から熱いライブをぶちかましていく人たちです

ぜひチェックしてくれよなーーー!

RIGEL official X↓

https://x.com/rigel_official?s=21&t=00azhBpGbHWgS67ho6fqxA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?