見出し画像

「自分に合うバイトが見つからない……」と落ち込んでいたとき出会ったお店

「他人や会社のペースに
 合わせられない」
「仕事が長続きしない」
「不器用 or コミュ障すぎて苦しい」

こういうタイプの人って、
ぴったりの仕事を見つけるのに
すっっごく苦労しますよね。

(あたしのことです。)

たまたま読んでたマンガに、
そんな人たちの避難所みたいな
バイトのお話が載ってたので、
今回ご紹介します。


pixiv のweb マンガを
流し読みしてたとき、
フッと指が止まったんです。

「耳かき専門店で働いてみた話」。


…… えっ!? 

耳掃除だけを、
サービスしてる、店!?

そんな店の存在、
生まれてはじめて聞いたわ。


なんか怪しげじゃない!?

とか、

耳かきだけのために
来店するお客さん、いるの!?

とかって

ひそかに疑惑を渦巻かせながら
読み始めたんですがー。


「耳かき専門店で働いてみた話」
森民つかささん🔻


読後……

ただただ、ほんわかして。

「こういうお店って、
本当にあるんだなあ 😊」と、
すご〜く癒やされたのでした。

作者の森民さん、
いろんなバイトしても
長続きしなくて、
いろいろ検索しているうちに

「自分のペースで働ける」
「人を癒せる」お仕事、
耳かき専門店をみつけたんだそうです。

居心地のいい、理想的な
仕事場が見つけられないときって
苦しいけど、

「こういう職場も実在するんだ!」
と希望をもってもらえたり、
心を立て直すきっかけに
なったりすればいいなと思い、
シェアしてみました。




😊その人の潜在意識にアクセスして、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?