見出し画像

会社辞めれば、時間を自由に使えてもっと作品作れるのに! ってのは幻想だった。

週5フルタイム出勤から
週4にしました。

今後は体もラクだろうし、
創作や調査に時間をあてられるぞ!
なんて意気込んでたんですけどー。

そう都合のいいこと
ばっかじゃなかった。
😖💥


「好きを仕事にする」って
思ってる以上にキビシイ!

これまでは辞めたい、合わないと
思ってた職場に、
はじめて感謝が芽生えました。

会社って、凡人には天国ですよ。

戦略も営業力も、並外れた体力も
そこまで問われない。
圧倒的にラクだと思います。


では、
2連休3連休が増えたあたしに
どんなデメリットが
発生したかっていうと?

✅ 腰痛がひどくなる
✅ 便秘がひどくなる
✅ 異常に心が追い詰められる

自由時間がふえた分
創作や調査に当てられることは
確かなんだけど、

外に出て一定時間は動かないと、
知らないうちに
心身が明らかに狂ってくる
のは
本当に意外でした。

ラクな姿勢で仕事してんのに
なんでこんなに腰痛いの!? 😖💥
なんで食べてるのに出てこないの!?
ストレス少ないはずだよね!?


からだ以上に苦しいのがココロ、
というのにも驚いた。

やらなきゃ! やらなきゃ! やらなきゃ!
できてない! できてない! できてない!
PDCA回すの遅すぎだって、
今は質より量なのに!!

心の声にいつでも監視され、
さいなまれ続ける。

時間増えたわりには
大したこと出来てなくて、
その事実の前でぼーぜんとしたり。


「自分は結局、努力さえできない
凡人ってわけですね、はぁ~…… 」
なんて気持ちで出勤日、
這うように表へ出ると。

表の空気吸ったとたんに、 😳💬

なんか明らかに心がホッとするし、
腰痛も便秘も消えるし、
会社行けば、決められたこと
してるだけで金が入るし。


・切り捨てなきゃいけない
・直さなきゃいけない
・とにかく追い立てられる

これらをギリギリまで
追及されることのない「会社」って、
なんて楽チンなの♡


「副業収入が安定しないけど
会社思いきって辞めて、
あいた時間全部つぎ込んで
本気で行動してやる!!」

なんて1度は夢見たことないですか?

…… ホント危険だから、
やめたほうがいいよ。


副業収入が安定しないレベルの
サイドワーカーってどんな人か?

を改めて考えても、

✅売上を安定させるための戦略がない
✅売上を安定させられるレベルの
地道で的確な行動がとれない
✅なぜ売れないかを
研究不足以外のせいにしている

その実力でシャニムに
時間掛けたって
売上につながらないだろうし、

何より「時間かければお金になる」
って考え方じたいが
時給労働者の態度そのものだから、

「向いてないから」じゃなくて
「真剣じゃないから」
止めたほうがいいと思う。


そういう、行動力も探究心もない人が
食いっぱぐれないでいられるのが
「会社」ってところなんで、

居心地のいい会社を見つけるか、
今の会社でなじむための努力を
凡人らしくした方がいいんだなー、と
つくづく思ったのでした。




😊あなたの心の本当の声を受け取る
スピリチュアルメッセージ。
1ヵ月で悩みの解決や気づきが
起こりやすくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?