見出し画像

「自分らしくあれ」が、落とし穴だったなんて……!!

「自分らしくあろう!」
という声かけ。

これ初めて耳にしたとき、
すごく勇気が
湧いてきませんでしたか?


あたしは、

「ああそうか、
私は私でいていいんだ!」

「私が私でいようとすること、
それが私の生きる意味なんだ!」
って、

可能性がパァァァーーって
開けたような爽快感が
ありました。

なんかフレーズも
カッコいいしさ。

なれもしない優等生や
超人(死語?)のマネ、
しなくてよくなりそう
だしさ。

いやぁ、
個性を表現する時代が
ようやく来たねえ!
なんて、うかうか
喜んでいたんですけど。


なんてことだー!!!

ここに、
巧妙なワナが
仕込んであったことに、
今日気づいたんですよ!!!


◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ 

【さいたま市アーユルヴェーダ&キネシオロジー
心と体のデトックスで願望実現】
木代明子さん


(略)

今の人の苦しみや悩みは、広告によって作られている。と。

新しい車、大きな家、綺麗な服、
次々と出る新しいコスメ、
雑誌に書かれるライフスタイル、それに必要とされる鞄、靴、アクセサリー、時計、ステキなパートナー。

美しく、健康で、意識高く、自分らしくあれ。

それすらも広告だ。

(以下略)


◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ 

「自分らしさ」に
こだわることで、
よけいな悩みを確かに
増殖させてたよね…… と、

いろいろ反省したのでした。

とはいえ。

「じゃ、今から
すべてをゆるふわ路線で!」
ってわけにもいかんし、

それ以上に
すぐ忘れちゃうタチなので。

なんども読み返すことで
思い出そう、と
考えたのでした。





😊その人の潜在意識にアクセスして、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?