見出し画像

40代から芽生える独自の魅力を、あたしはセックスアピールと呼ぶ。

「セクシー」って、一般的には
「異性に訴えかける官能性」
という意味で、

年齢層は20代~30代、
主に肉体方面につかわれる形容、
という印象です。

でも、「セクシー」って
そういう意味だけではなく。


その人の生きる姿勢や
表現された個性、
やむにやまれぬ独自性が、

竜巻みたいにうなりを上げて
勝負に出たときの、命の輝き
「セクシー」だと
あたしは思っています。


「セクシーな生き方」
といえば、
イメージがつかみやすく
なるでしょうか?


で、この新しい
セックスアピールは。

40歳という分岐点を
乗りこえた女性に、
目立って現れてくる気がします。


40歳を越えると、
自分の向き不向き・好き嫌いが
ハッキリしてきますし、
自分の強さを
自覚できるようになるので、

自分の素材で
勝負ができるようになる。


若かったころ、幼かったころに

✅ 生きること
✅ 存在すること
✅ YES とNO の自由な表現

をおびやかされた覚えのある人、
けっこういると思うのですが。

40代は、それを
自信をもって建てなおす
チャンスの時期なんだと思います。


自分が生まれてきた意味を
誰かに尋ねるのではなく、
自分で決めて勝負に出る。

自分が存在していいのかどうかを、
他人の顔色に振り回されずに
自分で決断する。

「その人らしさ」みたいな
ふわっとしたレベルではなく、
(大げさにいうと)
「存在意義かかってるんよ」
くらいの真剣さで、
世の中に提示する。


真の姿にどんどん近づいてゆく
その人の魅力的な姿勢に、
「セクシー」という言葉、
けっこう合っているのでは
ないかと思います。


もし、あたしがうっかり
「あなたって、
セクシーないい女だ!」と
口を滑らせてしまったら、

怒らないで
ぜひ受け取ってください。

それは最大限の賛辞で、

粋な女にしか
向けない表現ですので😊✨



😊潜在意識の中にある物語から、
悩み解決の糸口や気づきを得るという
サイキックリーディングを
ご提供中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?