見出し画像

ポップン近況(2024/04/14)

そういうわけで近況です。

配置が横に広すぎると思う

新曲の pump up dA CORE は無事にクリア。
ギリギリ辛ゲージにも関わらず終盤で無理押しめいた配置が頻発する、なかなか手応えのある譜面です。49強の中〜上?

惜しかった

乱もやりましたが、元から横に広いからか49辛ゲージの乱としてはまだ何とかなる部類に思いました。当たり外れはもちろんあるものの、この辺りの乱としては理不尽度は低めなので練習にいいかも。

桂馬二重がないのは助かる

他の収穫は、満漢全席火花ノ舞のフルコンくらい。
二重階段の入りさえ気をつけておけばだいたい何とかなる譜面でした。

最近gdりがちだったのは姿勢がまた前のめりになってたせいだと判明。
よく見よう、しっかり押そうとするとなりがちですが、逆に視野が狭くなって腕の力だけで押すことになるので、気をつけないといけませんね。

今までありがとう…

ところで、行きつけのゲーセンの1つからついにDIVAが撤去されてしまいました。
これで三宮は全滅、加古川もだいぶ前に全滅済みなので、普段行くところはもう全部…ということになります。

最後は一番好きな「初めての恋が終わる時」で

既にポップンの液晶筐体にもある程度適応できていることも合わせると、自分が三宮に通う理由はもう薄くなってしまったな…という状況。
プラモは流石にボークスとtamtamのある三宮が強いので、ガンプラや30msを買いに行くときくらいになるでしょうか。あとは映画を観るときと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?